2010年11月10日水曜日

ボン・ジョヴィ、やっぱりいいですね。

この秋発売となったボン・ジョヴィのベスト・アルバム「グレイテスト・ヒッツ」を昨日購入しました。

聴くのを楽しみにしていましたが、いざ聴いてみると、慣れるまではかなりうるさく感じました。私が年とったせいなのか、楽器の音が異常に大きく感じるのです。

そう言えば、数年前にデビューアルバムも買いましたが、「RUNAWAY」くらいしかちゃんと聞いてないです。やはりうるさくて。それにメロディラインがイマイチつかめなくて。

今回は何回も、歌詞もちゃんと把握しながら聴きこんでいます。歌詞が凄く良くて、心に沁みますね~。

今では、うるさいと感じていた伴奏もノリノリで楽しめるようになりました。「Bad Medicine」みたいな、有名でよく耳にするもの以外の曲もメロディがつかめるようになりました。

それでも、今のところ一番気に入っているのは、「MAKE A MEMORY」。歌詞も、メロディラインもしっとりした大人の歌です。やっぱりバラードの方が私は好きです。

2番目に好きなのは、「WE WEREN'T BORN TO FOLLOW」。これも比較的おとなし目の曲だからでしょうかね。

それと、以前ラジオで流れている時、ミスチルの曲と勘違いした「These days」。やっぱり桜井君そっくりの声で歌ってます。メロディもミスチルっぽいです。
全31曲をこれからじっくり聴いて行くうちにまた好きな曲も増えていって、自分の中での好きな曲ランキングも変わるかもしれませんけどね。

0 件のコメント: