2010年11月9日火曜日

松ケンが再来年の大河ドラマ「平清盛」で主演。

松山ケンイチが2012年のNHK大河ドラマで平清盛を演じることに決まったそうです。

演技の幅が広いことと、数字も取れることから、彼に白羽の矢がたったようです。演じる清盛は、これまでの清盛のイメージと異なる躍動感あふれるエネルギッシュな人間になるそうで、関係者によると、新しい清盛像を作るために柔軟で高い演技力を持つ松ケンの起用が決まったとか。

2012年は大河ドラマの50周年記念の年でもあるそうです。

実は私はNHKのドラマは結構好きな割に、余り大河ドラマは見ないのですが、松ケンの「清盛」は見たいと思います。あと1年ちょっと待たないといけませんが、楽しみです。

詳しくはこちらの記事で。

0 件のコメント: