2009年5月13日水曜日

斎木 アジア太洋州局長


今朝、ニュースで久しぶりに御姿を拝見し、ドキドキしました。(左の写真は一昨日の米朝対話関連のニュース、下の写真は昨年8月のもの)

いつ見ても素敵です。56歳なんですってね~。
エリートで、育ちも良くて、頭も顔も良く、仕事もでき、しかも背も高いだなんて、こんなに何拍子も揃っている人って
…時々いるんですよね~。並べて言うのはなんですが、白洲次郎氏とか。
やはり、昔からの金持ちとか、地位が高い家柄だと、一般より断然優位に、容姿、頭脳など優れた人を結婚相手に選べるわけですよね。
美人だったりスタイルが良かったり、頭が良くて教養のある嫁が来たりして、ますます一族は、美形で賢い人がそろって行くんでしょうね。

ニュースの内容よりも、斎木さんの姿に全神経集中してしまって、ニュース自体は全く頭に残っていません。(^_^;)

3 件のコメント:

ジョディ さんのコメント...

ハハハ~yochanも? 私も以前から同じ目で斉木さんのこと見てましたよ~。ていうか多くの女性はそう感じてるんでは?注目してるんじゃないかしらね。こんな完璧な男性がいるのかと。 
ただ、意地悪な事をいうと果たして仕事ぶりはどうなんでしょう? 誠実そうで清潔感は感じるけれど、外交における手腕の発揮ぶりは? 北朝鮮の問題とか慎重にならざるを得ないのでしょうけどね。頑張ってほしいですね。そういえば前任の局長(だったかな?うろ覚え)であのスタンドプレイで失脚したT氏は今何処? 彼も長身ではありましたねえ。
私も報道番組を見てて肝心のニュース内容より、どうでもいい事の方へ関心が行っちゃう事、よくありますよ~(笑)
そうそう、白州次郎のNHKドラマ、一話は見て、さて録画の二話を思ったら、主人が消してしまってガックリです(怒) あまり期待してなかった伊勢谷恭介が意外によかったですね。そのうち再放送があるかな。

yochan さんのコメント...

ジョディさんもでしたか~。
そうなんですよ、まさに「完璧」。
ちょっと信じられないというか、珍しいから、注目してしまいますよね。

仕事ぶりのほうはわたしはよくわからないんですが、順調に出世してらっしゃるようですね。対北朝鮮では強硬派なので、拉致被害者のことを思うと、心情的にとても頼もしく感じます。でも、確かに交渉を決裂させたりと、外交官としてどうかと思うこともありましたね。

T氏は、私は北朝鮮関連の報道で嫌いになったのですが、もう何年も前に退職されたようですね。彼も背が高かったんですか。気付きませんでした。

白洲次郎のドラマ、結局見てないんです。再放送があれば私も観たいです。

ジョディ さんのコメント...

あら~失礼しました。伊勢谷友介なのに・・・なぜに恭介~??? (^_^;)