2008年12月21日日曜日

後十日で大晦日

早いもので、今日はもう12月21日になってたんですね。後10日で大晦日ではありませんか。
皆さん、年末でお忙しいことでしょう。風邪などひかれませんでしたか?

私は、10月からずっと仕事やら何やらでバタバタしていて、ダニエル熱がすっかり下火になってしまい、特にここ1週間は忙しさもピークに達し、こちらのブログの方も放置状態になってしまいました。

仕事の方は年末までにあと11クラスの授業を残すのみとなりました。書いていて、まだそんなに残ってるのかと愕然としてしまいますが…。終わったのがまだ6クラスということか…(*_*;。後まだ何十人分もの成績表を書き、お便り類のプリントアウト、小学生以下のクラスのクリスマス会の準備もしなくてはなりません。
ひとまず25日木曜日の夕方までを乗り切れば、一息つけます。

でも今度は、ここ2か月のうちにだんだんと薄汚れて来た家をきれいにしなくてはいけないのでした。
しかも新年早々韓国人学生が二人ホームステイにくるので、部屋のレイアウトも変えたりする必要がありそう。

あと年賀状!昨日久しぶりに部活が休みになった娘に毎年恒例の年賀状デザインをしてもらったので、後は印刷と宛名書きです。我が家は宛名と一言コメントだけは手書きにこだわる一家なので、その後がちょっと大変。でも空いた時間に、炬燵にあたりながらぼちぼち書いて行けば何とかなるかな。

ひとまず、家族も自分もみんな元気でいることに感謝しつつ今年最後の10日間を悔いなく過ごしたいと思います。皆さまも体に気を付けてもうひと頑張りしましょうね!!

0 件のコメント: