2024年10月18日金曜日

やぎさんカフェ

 先日、夫と2人でヤギのいるカフェに行って来ました。5年前まで住んでいた地域にある平成温泉の入り口付近にあります。
このカフェは、10数年前に息子の学校の担任だった方が数年前に早期退職してオープンされたもので、息子も誘ったのですが、今回はパス。
 カフェの存在はオープン当初からかつてのママ友に聞いて知っていましたが、行くのは今回が初めて。7月に観劇の帰りにオーナーである元担任の先生に声をかけられ懐かしくなったのがきっかけです。

 カフェの写真はほとんど撮っていませんが、YouTubeに動画を上げてる人がいたのでそちらから様子は見ることができます。
 二階建てのとてもよく考えて設計された建物で、軒下が広くとってあり、入り口の配置も素晴らしい、さすが先生❣️と感心してしまいました。床板や椅子も素敵なんです。

 二階はギャラリーがあって、15名ほどの方々の作品が陳列されています。二階の別の部屋は各種会合に使えるそうで、様々なワークショップなども開催されています。





向こうに白く小さく見えるのがやぎさんです。




 

0 件のコメント: