2023年10月1日日曜日

2か月連続で東京へ。③ナンジャタウン&プラネタリウム満天 in サンシャインシティ

サンシャイン自体は来たのはおそらく37年ぶりです。

平日だったためか、ナンジャタウンの前の通路は2、3人しか歩いてなくて、寂しい雰囲気。

ナンジャタウンとは



ナンジャタウンの存在を知ったのはこの7月に「月刊ゴールデンボンバー」でゴールデンボンバーのメンバー達が上の画像にもある脱出病棟Ωに挑戦していたのがきっかけです。

今回脱出病棟Ωも試したかったけど、2人以上からの利用なため断念。

さて、入園券のみ購入してとりあえず入ってみました。

入ってみると疎ながらも歩いていたり、食事したりするお客さんたちの姿がありました。

なんとなく「千と千尋の神隠し」の湯屋近くの屋台街のような異世界に迷い込んだ感じ。

帰ってから夫から聞きましたが、サンシャイン60は巣鴨プリズン跡地で、出るんですってね😱


このお店で焼豚丼を注文して自分の好きな場所で食べました。
下の写真の左に見えているエリアの1人用のテーブルでいただきました。









↑ここまでが福袋七丁目商店街


ニャンジャタウンの方は入るの忘れてました。



メインキャラクターのナジャヴと一緒にポーズをとりながら
挨拶の合言葉「ナンジャラー」を言ったら握手を求められ、
ハグまでされちゃいました。😍 写真も撮らせてもらいました。


もののけ番外地。なんか呪われそうで1枚しか写真撮れませんでした。

ドッキンガム広場の一角

新宿の母による占い、500円なり。画面の向こうから
質問されキーボードとカーソル?を押して答えると‥
最後に占い結果のシートが出てきました。

      🐈‍⬛ ナンジャタウンの公式ホームページ


ナンジャタウンから出てバンダイナムコのエリアを歩いていたら





そしてプラネタリウム満天へ。サンシャイン水族館と同じフロアにあります。




チケットカウンターのそばに昆虫食の自販機発見!


コオロギラーメン売り切れ❗️人気なのか?値段が安いから?
サソリの缶詰もありました。


さて、プラネタリウム満天の方ですが、ちょうど期間限定でハロウィン🎃仕様の映像を待ち時間に見ることができ、撮影もできました。



いくつかプログラムがあり、40分または50分ずつ上映されてますが、私が鑑賞したプログラムはSongs for the planetarium 星空を巡るプレイリストです。視聴者?からのお便りに書かれたエピソードを神谷浩史が語り、内容に合わせたような音楽が流れます。これが結構🥺させてくるんです。

見てよかったです。

     ⭐️プラネタリウム-満天の公式ホームページ⭐️


この後、イケバスを利用することなく道に迷いながらホテルに到着し、1時間ほど足を休めて

いざ、観劇へ。


0 件のコメント: