2023年3月7日火曜日

多肉植物その後(1)

 昨日また飯塚農園さんに行き、2種類購入。


1月に購入した多肉は約2ヶ月水やりを一切せずにいたけれど、春になったのでそろそろいいかなと思い、今月に入ってすぐに試してみました。風通しの良い場所に置いているし、今のところ問題なさそう。

【ルビードナ】

2月7日撮影

   3月7日撮影。
下の方の葉は数枚干からびて縮んでしまいました。
中央から新しい葉が出て来て成長しています。
色はこの数週間で紅くなって来ました。
秋にはルビーのように赤くなるのかな?


【寄せ植え】

3月7日撮影。写真左下の箇所は、ハオルチアがあったのですが、
表面と根元に白カビが着いていたため、抜いたため、空いています。

【ハオルチア】
2月7日撮影


3月7日撮影。
下の方の赤く萎びた葉は抜いて脇の方に挿しています。

他にも先週土曜日に知人から数種類もらいました。とりあえず畑の隅に直植えしてます。


0 件のコメント: