医師の診察では痛い箇所を聞かれ、すぐにレントゲンを撮りました。
左足の先をグッと上に上げた状態で一枚、外側に曲げた状態で一枚撮られました。
そのあと待合室で待つこと数分。医師の診断へ。
レントゲン写真を見ながら、外側のくるぶしの骨にヒビが入っているとのこと。(私は目が悪いのもあって写真を見ても良くわかりませんでしたが)
ギプスとかの処置があるのかと思いきや、処置は一切なく、単にどんな仕事をしているのか聞かれました。立ち仕事もあり座っての業務でもあり、時には肉体労働もありなため複合的な業務と伝えました。
仕事を休むべきとも言われず、こちらから、様子を見ながら仕事をすればいいのか確認。縦に動かすのはいいが、横に動かすのはダメと言われました。あとは痛み止めの飲み薬と湿布を処方され2週間後にまた来るように言われ診察は終了。
これからの症状の経過と対策、1番聞きたかった車の運転の可否について聞きそびれました。😱
あまり待つことなく会計。初診なのに2000円ちょっとと安くてビックリ‼️薬も薬局からクリニックまで持ってきてもらえるとのこと。クリニックに行くまでと着いてから帰るまで車以外はずっと車椅子での移動で、知人やクリニックスタッフの方に押していただいてたので。
クリニックが予約なしでも超スムーズで受付から会計まで40分ほどだったので、薬が来るのに20分かかったのが少し長く感じたほどです。薬代も1000円ちょっと。
しばらく待って夫の車で帰路へ。左足の痛みが増しており、車に乗るのに四苦八苦しました。ふと肘が痛いことに気づき見てみると左肘に直径1cmほどの赤く擦りむけた傷が!
この日、出雲大社前の神門通りで15時から21時までナイトマルシェが開催中で、夕方散歩がてら行く予定でしたが、私がこんなことになってしまい行けなくなりました。でも車両は普通に通行可だったので帰り道でもあり、様子を見ることができました。かなりの人出でした。夕方に賑わう神門通りは珍しいです。見ているだけでワクワクしました。
帰宅し、車を降りてからが難儀でした。2階まで這って上がり、トイレへ。スリッパを履くのにも一苦労。そして夫から職場に連絡するべきと言われていたので上長にすぐに連絡。実は個人的に昨日は10連休中のちょうど5日目。次の出勤日までに回復してるのではと思ったのだけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿