2021年7月6日火曜日

bocco のテイクアウトを利用してみました。

 2か月くらい前に友人とランチに訪れたbocco  。

稲佐の浜に続く海浜公園のすぐそばにある、フォトスタジオ兼カフェです。もう5年ほど前からあるお店ですが、2人とも初めてでした。

友人がオーダーした「大人のお子さまランチB」がとても美味しそうで、次は自分もそれにしようと心に決めました(大げさっ)!

でも友人も、そのお子さまランチの海老フライを絶賛していたので、ますます決心は固くなったのです。

レジのところでテイクアウトのチラシを見て、せっかく家も近いし、テイクアウトもいいかなと思いました。それなら、おばあさんも家で食べられるし。

そして、満を持して今日のお昼用に利用してみたのです。






お店が空いてそうな平日に家族全員揃ったので、家族4人分を13時頃の受け取りで10時過ぎに注文。ガレットやパンケーキもありますが、海老フライが食べたいし、テイクアウト用はハンバーグも入っているとのことで、全員分「大人のお子さまランチ」にしました。出雲市のプレミアム商品券が使えるのでタダみたいなものです。

13時前に受け取りに行くと、駐車場は満車。平日でもお客さん多いですね。そう言えば、前回も平日で、最初は私たちだけだったのにお昼過ぎには満席になったのでした。さて、空いてるスペースに車を停めてカフェの中へ。20分ほど待ったところでドリンクを選ばせてもらい、さらに10分ほどして用意できたとのことで、会計をして自宅に。家族みんな大満足でした。もちろん海老フライは最高に美味しかったです。





2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

ようちゃん、島根の大雨状況どうですか?
大丈夫ですか?

梅雨末期の雨は厳しいですよね。

記事と関係ないコメントですみません。

yochan さんのコメント...

アリスさん、コメントありがとうございます。
そして、ご心配いただいてありがとうございます。

幸い、うちの近くは被害がありません。大雨と⚡️は怖かったですが。午後2時頃から雨も止み、夕方まえには晴れてきました。
今日も晴れです。

でも日本中どこもいつ災害が来てもおかしくないので、油断できないですよね。ほんと厳しいです。