2016年5月14日土曜日

VRビューワ(ゴールデンボンバー『水商売をやめてくれないか』)

先月27日にゴールデンボンバーのニューシングル『水商売をやめてくれないか』が届きました。

CDもなかなか気に入って車で聞いてますが、やはりオマケでついてるVRビューワが最高です。

3月15日の喜矢武豊ハッピーバースデーパーティーのライブ映像の一部(4曲)をスマホにダウンロードでき、それをVRで見ることができるのです。
CDと一緒に入っている厚紙を組み立てて作ります。できた箱の中にスマホを入れて固定してダウンロードしたコンテンツを見るのです。

開封前のCD表

開封前のCD裏

VRビューワを組み立てたもの・表

作りかけ。裏。手前にレンズが見えます。


【VRコンテンツ】
2016年3月15日  豊洲PIT ( ゴールデンボンバー喜矢武豊 ハッピーバースデーパーティー)から
・「ワンマン不安」
・「水商売をやめてくれないか」
・「†ザ・V系っぽい曲†」
・「女々しくて」
※VR(バーチャルリアリティ)ビューワとは:
今回のコンテンツは3月15日に豊洲PITにて行われたライブの客席の最前列ど真ん中に360°カメラを設置し記録した映像です。
お持ちのスマートフォンに専用アプリをインストールし、箱型のVRビューワにセットすることで、
豊洲PITの客席最前列に居るかのような、
右を向けば右の景色が、左を向けば左の景色が、上を向けば天井が映し出されるといったように360°好きな景色を見ることができるものです。
※観客席に居たお客様の顔は画像処理で隠しています。
これが、本当にすぐ近くに鬼龍院さんや喜矢武さんがいるように見えるのです。なんなら鬼龍院さん、自分とぶつかりそう。

喜矢武さんがサービス精神旺盛で、かなり近くでカメラ見てくれてるシーンが数回あります。

ライブで最前の人なんかこんな感じで見えてるんでしょうね。まあ、でもGOKUの時見た喜矢武さんはもっと近かったかも。客席歩いてたから、ステージよりも近いですもんね。

0 件のコメント: