2016年5月14日土曜日

もう5月中旬。

GWが終わって早1週間も経つんですね~。

私のGWはリニューアルオープンしたイオンに毎日のように通い、山城歩きをし、疲れからか発熱と腸炎で二日くらい寝込み、法事を行って終わりました。

その間仕事の休みは三日だけ。

庭仕事もするつもりだったのに、天気が悪かったり、体調が悪かったりでできませんでした。

アッと言う間に5月も中旬になり、そのうちすぐ夏が来るんですよね~。

今日もイオンに行きました。天気がいいから庭仕事でもした方がよかったかもしれないけど、近くまで用事があったので寄りました。庭仕事は午後にすればいいし。

それに、日に当たらずに軽いウォーキングができるのでいいんですよ。
新しいイオンはいたるところにベンチがあるし。2Fか3Fはアースカラーの絨毯敷きなのでとっても気分よく歩けるし。

今日はペット屋さんでかわいい動物をたくさん見たり、タリーズコーヒーで一服したり。百均ものぞきました。

そして結構買い物もしました。ポイント5倍の日に買えば済むものもあったのについ、いろいろ買ってしまいました。
まあ、必要なものしか買ってませんけど。
それと、澤井珈琲店は今月待つまでの期間限定セールだったから、今日買ったのは正解。

まあ、それでも少し悔しいので、ポイント5倍デーの10日に、値の張るものを買ってリベンジしようと思います。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

こんばんわ~ようちゃんの連休の過ごし方を読んで、私とよく
似ているなあ~まあ、私は上の孫がGWで幼稚園が休みなので、イオン
や遊園地などに連れて行き、最後の日曜日に法事をしたんですけどね。

やはり、子供の相手をずっとした後に法事をして、ほっとしたのと
疲れがたまったのか、その後は体調が悪くて、子供の風邪がうつって
病院で点滴してもらいました。
もう無理がきかない体になりました・・トホホ。

でも、お城跡の散策頑張ってますね~すごい!

yochan さんのコメント...

アリスさん、
アリスさん、最後の日曜日に法事をしたところとか、本当に
よく似た連休の過ごし方でしたね。

体調の方は回復されましたか?
私も特にこの2ヶ月くらいで、急激に身体の無理が利かなくなったと感じます。
基礎体力つけないといけませんね。