2014年7月29日火曜日

浦島太郎状態。

さっき6日ぶりに、無事帰宅しました。

アメリカに行ってる間に佐世保でまた凄惨な同級生殺人が起きてたんですね。
帰りの国内線の機上で知りました。
10年前にも小6の女子が同級生を殺害する事件が同じ佐世保であったので、一瞬混乱しました。
今回は高校一年の女子。

大体、これまでニュースで見てきた無差別殺人や、愉快犯的な殺人を犯す容疑者って自分の悩みの原因になってる人間には立ち向かわず、無関係な人や自分が見下している人を犠牲にするという卑怯で身勝手な人間が多いと感じます。

多分彼らは自分のことを世界の中で一番可哀想と思っている被害者意識の強い人間で、だから虐げられている自分は他者に何をしても許されると思ってるんじゃないかと感じます。

今回の容疑者の女子高校生も家族関係などが原因で被害者意識がかなり高まっていて、かなり自己中心的になっていると思います。だから、被害者への謝罪の言葉すら出てこないんでしょうね。視野が狭すぎて、他者には他者の人生や未来があるということを考えることすら拒否してるんでしょう。

本当に許しがたいです。

0 件のコメント: