2013年3月19日火曜日

いつの間にか3月も下旬になりました。

最近、ついついネット小説を読むのに時間を費やし、ブログを更新する気力も時間もないまま、かれこれ一ヶ月近くが経過していました。

その間、庭のクロッカスが芽を出し、花を咲かせ、そしてその花も終わってしまいました。
また、まだ蕾だったミモザも満開となりました。

写真は3月12日に撮ったものです。
ミモザの木は、昨秋に根元から折れた部分が在り、
かなりボリュームダウンしましたが、なんとか花は咲いてくれて良かったです。

天気のいい日はオキザリスのピンクと白が庭を華やかにしてくれます。
クロッカスは最初は黄色の花が咲きましたが、
この時点では花は終わっていました。
私は紫が一番好きです。





白が一番最後に咲きました。
誕生日も来て、ついにこの世に生を受けてから半世紀が経ちました。肥満体ながら、元気に毎日すごして、ここまで来れたことに感謝しなくてはいけませんね。考えてみたら、この12年間病気で仕事を休んだ日は一日もなかったんですよね~。土日も働いているのに。まあ、春先は花粉症で鼻づまりがひどくてしんどい日も多いのですが。

そういえば、誕生日には友人数名と姉からおめでとうメールをもらったり、仕事関係で毎年恒例のお花が贈られたのに、肝心の夫からなんにもお祝いがなかったことに、自分でもびっくりするくらいがっかりました。そしてそれを口実に暴飲暴食をするようになって今に至り、なんだか最近左足の甲が悲鳴をあげています。

例年はピンクが入っていたりともっとカラフルなものが
届いていたのですが、今年は全体的に黄色でした。

 
その間、仕事も年度末で忙しい中、ママ友ランチやお茶もしたりと楽しみもありました。
そして今日は十数年ぶりに会った友人とランチで楽しい時間を過ごしました。
半年後にまた会おう。それまでにお互い痩せようということになり、目標ができました。

3月もあと10日ほどで終わりです。営業活動を頑張らないといけないけれど、なかなか意識がそちらに向かわないせいか、今のところ新規生さんの問い合わせが例年より少なくてちょっとヤバイかも。出足が遅いだけかもしれませんけどね。

新学期に向けて自分自身も学習意欲を高め、勉強することにワクワクとトキメキを感じれば、生徒さんも惹きつけられて来るかも、という気はしています。自分自身が楽しまなくちゃね。

0 件のコメント: