2012年12月9日日曜日

私もついに腐女子(っていうか貴腐人)?


「Tiger&Bunny」にはまって、あくまで純粋に、タイバニ動画を探していて偶然見てしまったある動画。

それはいわゆるBLのOVAでした。

なんとなく惹かれるものを感じ、最後まで見てしまいました。まず、キャラクターを始め、絵が綺麗。主人公が理系大学院生っていうのもわたしの好み。そして、何より彼らのキャラクターがナイスです!!

それから何度か同じ動画を見ているうちに、元の漫画も読みたくなり、全8巻を購入したのがちょうど一ヶ月前。
そして、その漫画は同じ作者の漫画のスピンオフ作品なので、キャラ達の過去のできごとを知りたくて、そのまた大元の漫画全5巻も、その5日後に購入してしまいました。

一ヶ月経った今でも毎日のように読み返し楽しむ、という生活を送っています。

さて、その漫画というのが『恋する暴君』(高永ひなこ)。海王社の月刊『GUSH』に昨年11月まで6~7年くらいにわたって連載されていたそうです。

そして、この12月7日に発売された2013年1月号から待望の続編が始まりました。もちろん私も早速予約し、昨日到着。面白かったです。続きがすぐに読みたいけれど、次回はいつ掲載されるのかわかりません。数ヶ月おきなんでしょうかね。

一巻のあらすじは下記参照
http://bookstore.yahoo.co.jp/%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9A%B4%E5%90%9B-bunkasha-koisurub04_0001/shoshi-111153/;_ylt=A3xTrnBApMRQRHwA2wb.jft7?category_id=1

キャラの中では巽(たつみ)宗一がもう、可愛くてたまりません。実はこの人がホモは絶滅すべし!!が信条の暴君なんですが、普段は自分の忠犬のような存在の後輩・森永(真性ホモ)に迫られているうちに、もう、すっかり身もココロも…なんですよねぇ。でも、そんな自分を認めたくはないわけで…。
ああ、なんて可愛いんでしょう、宗一くんは。見た目はやっぱり、いわゆる「受け」タイプになるんでしょうかね。細くて色白、髪の毛もサラサラで色が薄くて。それに、森永の身長187cmに対して、宗一くんは178cmなので、この二人のバランスだと、そうなるんでしょうね。私は、基本的に男のロン毛は嫌いですが、宗一くんだけはむしろ素敵だと思います。

森永の方は、背も高いし、ちょっと童顔だけどイケメンで、しかも学業でも家事でもなんにでも有能で、世話焼きタイプ。女にも普通にモテそうなキャラです。理想の旦那さんになれる能力ばっちりなのに、もったいない。

脇キャラで磯貝太一郎っていうキャラがいますが、コメディ路線の回では、彼が大活躍。萌え対象ではないですが、好きなキャラです。

この漫画にダメ出しするなら、時々出てくる英語が変!!ってことくらいでしょうかね。宗一の弟の結婚報告のハガキに書かれた"We Marriages!"って、どう考えても変だと思います。海外でも翻訳されて売られてるし、OVAも動画サイトで世界中の人が見てるのに、ちょっと恥ずかしいかも。

さて、タイバニにはまって以来、ゲイについて、人類の同性愛の歴史から始まり、いろいろ調べたり、『恋する暴君』を読んだりして、結構男同士のあんなこと、こんなことについてかなり知識が増えました(その全てが正しい知識かどうかはわかりませんが)。

いつの間にか私も立派な腐女子(っていうより貴腐人)になってる?

0 件のコメント: