2012年6月27日水曜日

錦織圭くん、ウィンブルドン初勝利おめでとう!!

【ウィンブルドン共同】テニスのウィンブルドン選手権第2日は26日、ロンドン郊外のオールイングランド・クラブで行われ、男子シングルス1回戦で第19シードの錦織圭(日清食品)が世界ランキング52位のミハイル・ククシュキン(カザフスタン)に7―5、6―3、6―4で勝ち、4月下旬に左脇腹を負傷して以来の復帰戦で同選手権初の2回戦進出を決めた。
 世界ランク58位の添田豪(空旅ドットコム)も116位のイーゴリ・クニツィン(ロシア)を6―3、6―2、6―1で破り、四大大会初勝利を挙げた。
 日本男子でウィンブルドンの初戦突破は2003年の鈴木貴男以来で9年ぶり。

今夜は何となく夜更かししています。日付が変わっても何となくだらだら起きていて、1時前にテレビのチャンネルを明朝(もう今日だけど)のニュースに備えてNHK総合に合わせたら、錦織君の試合が放送中ではありませんか(LIVEではありません)。
夕方のニュースで、すでに2セット先取していたことは知っていたので、おそらく見事初戦を制したのだろうと思いながらさっきまで見ていましたが、念のため上のニュース記事で確認した所です。

テレビの方は、ただ今2セットの8ゲーム目です。
1セット目は押され気味だったけど、ゲーム数をこなすうちに持ち味のラリーでの粘りで相手のミスを誘い、ついには1セットを取ってしまったのには、さすが世界ランキング20位の余裕を感じさせましたね。
さっき足首のテーピングをしてもらっていたけど、大丈夫そうですね。もう、結果がわかっているから安心して見れますけどね。

そういえば、観客の中にとんねるずの石橋貴明にそっくりな人がいてアップで映ってましたが、本人でしょうか?

島根のご両親の姿はわかりませんでしたが‥

もう2時前です。もっと錦織君のプレーを観たいけれど、そろそろ寝なくては‥。

0 件のコメント: