2012年6月22日金曜日

いつの間にか5周年

すっかり忘れていたのですが、このブログを始めてから今月9日で丸5年が経過していました。
5年前はダニエルに夢中で、生活そのものがイキイキとしており、精神的な活力に満ちて書きたいこともいろいろあったなぁ~と、あのころが懐かしいです。

それにあのころは私ももっと若かったです。今は老眼が進み、文字が見にくくなるわ、思考力は衰えるわで、何か文を書こうという気持ちになることがあまりないです。それに、もともと乏しかった文章力がますます衰えており、書きながら厭になってくる、というのもあります。

老化と言えば、‥
先月末に7年ぶりにTOEICを受け、ネットで先日結果を確認しましたが、目標の860点に遠く及ばない780点。試験対策を5日ほどしかしなかったのも敗因ですが、何よりリスニング問題の選択肢が老眼のせいか読みにくくて集中できず、かなりの時間ボーッとしてしまったのが一番の原因です。長文問題は結構できたのですが、やはり字がかなり見にくくて疲れました。これから先もっと老化が進む中、めげずにまた受験したいのですが‥。メガネを買い替えるべきか思案中です。

さて、最近はダニエルネタが少なかったですが、今年は年末に久しぶりにダニエル・ボンドが見れるし、その前にはオリンピックの開会式でもダニエルの映像を見ることができそうなので、また記事にしていきたいと思います。



また、老化で物忘れもひどくなっているからこそ、何か書き記しておきたいことがあったら、都度書き残していきたいと思います。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

ブログ開設5周年ですね。
私はダニエルファンのこちらの
ブログを知ってから、まだ1年も
たっていませんが、楽しみに読んで
います。

オリンピックでも、ダニエルが見れるの
ですね~
開会式を録画しておかないといけませんよね。

これからも、頑張ってくださいね。

yochan さんのコメント...

アリスさん、
ありがとうございます。

ダニエル愛に満ちていたころは、ダニエルのことも、そうでないものも書きたいことがいっぱいあったのですが、ここ数年はなかなか‥。

ダニエル熱が冷めてきたのと老化もそうですが、考えてみれば、仕事面でプレッシャーが強くなってきて、心の潤いが乏しくなってきたのも一因のような気がします。

そうそう、オリンピックの開会式は録画しないといけませんね。

ダニエルはこれからも親のような温かい心で見守っていくつもりです。

これからもよろしくお願いします。