2010年11月24日水曜日

「ギルティ 悪魔と契約した女」第7話

今日はいよいよ15年前の事件の真相がわかると期待して見たのですが、詳しいところは全くわからずガックリ。まあ、まだ第7話ですから、小出しにしていくのでしょうね。

三輪さん、あんなにいい人なのに、残念。しかし、宇喜田の背後にどんな大物がいるのでしょう?
そしてあの溝口はいつ見ても怖いです。演技とは思えないほどの恐さです。溝口役の俳優さんは金井勇太さんっていう方で、25歳にして俳優歴が12年くらい。うますぎる。

あと何話続くのかわからないのですが、15年前の事件の真相が明かされ、裁かれるべき人間に法の裁きが下りますように。

そして芽衣子には本来送るはずだった人生を取り戻してほしいです。真島の心の傷も少しは癒されますように。真島役の玉ちゃん、いい味出てます。

唐沢寿明扮する堂島やバーテンダーの鶴見の役割もこれから重要になってきそう。

終盤の展開が楽しみです。

2010年11月16日火曜日

Jon Bon Jovi on Japanese TV


これ、私リアルタイムで見たかも。「ハンマー・プライス」ですよね。毎週見てましたし、あの「もっこり」に覚えがあります。
15年前のジョン、素敵すぎます。

英俳優ダニエル・クレイグ、5年連れ添った婚約者と破局か? 原因はオスカー女優、レイチェル・ワイズ!? - シネマトゥデイ

英俳優ダニエル・クレイグ、5年連れ添った婚約者と破局か? 原因はオスカー女優、レイチェル・ワイズ!? - シネマトゥデイ

このニュースを見て、久しぶりにDedicated to Daniel の掲示板のニュース関連のトピックを覗きましたが、この件についてかなりのコメントがありました。まあ、みなさん「話題作りのために周囲が広めた噂に過ぎないだろう」とか、様子を見ようというスタンスですね。

でも、この話がもし本当だとしたら、ケンブリッジ大に学んだ才媛もダニエルの魅力には抗えなかったということですね。
(こちらの記事も参照→http://news.walkerplus.com/2010/1111/5/

レイチェル・ワイズって私と誕生日が一緒なので、そのよしみで、彼女のことは応援したいと思います。

ダニエル主演映画「Cowboys and Aliens」のポスターがお出まし

詳しくはこちら

来年の夏に公開なんですね。

それにしても、この後ろ姿は間違いなくダニエルだと私は思いますが、ファンじゃないとそのことはわからないですよね。
ダニエルの顔を出さずにこの後ろ姿をポスターに起用したっていうくらいだから、やはり彼のこの後姿のインパクトは凄いですよね。背中に漂う哀愁。
そしてPFA(perfect formed arse) (*^_^*)


あとこのLEDライトみたいなブレスレットはなんでしょう。

ところで話は変わりますが、ダニエルとサツキは婚約を解消したらしいですね。


http://www.digitalspy.co.uk/showbiz/news/a287764/daniel-craig-reportedly-ends-engagement.html?rss

2010年11月12日金曜日

ジョン・ボン・ジョヴィ、日本語うまい?

カップヌードルのCMでボン・ジョヴィが「禁じられた愛(YOU GIVE LOVE A BAD NAME)」の替え歌を歌ってますが、日本語めっちゃうまいですね。さすが日本びいきのボン・ジョヴィ。ちなみに映像自体は15年前のもので、音声部分を替えてるそうです。(でも、本当に本人が歌っているのかどうかは?ですが…)

息子さ~んは中3で~
受験勉強して~た~
夜食のカップヌード~ル~
お母さんが忘れた~
息子さ~んは~
拗ねた~

最高です。やはり、彼らは世界的に売れる前にまず日本でブレークしたから、日本に恩を感じていているからこそ、今回のCMに賛同してくれたのでしょうね。ジョンの律儀なうえに飾らない人柄、いいですね。

2010年11月11日木曜日

ダニエル主演映画「Dream House」の公開は来年9月に

今年の3月頃に撮影を終え、来年2月11日の公開予定だった「Dream House」。
その後9月に撮り直していたので、公開はいつなんだろうと心配していましたが、約半年遅れの9月30日に公開されることになったようです。

良かった良かった。まあ、共演者に大物女優がいるし、ちゃんと公開はされるとは思っていましたが。
でも、日本ではどうなんでしょう。

2010年11月10日水曜日

ボン・ジョヴィ、やっぱりいいですね。

この秋発売となったボン・ジョヴィのベスト・アルバム「グレイテスト・ヒッツ」を昨日購入しました。

聴くのを楽しみにしていましたが、いざ聴いてみると、慣れるまではかなりうるさく感じました。私が年とったせいなのか、楽器の音が異常に大きく感じるのです。

そう言えば、数年前にデビューアルバムも買いましたが、「RUNAWAY」くらいしかちゃんと聞いてないです。やはりうるさくて。それにメロディラインがイマイチつかめなくて。

今回は何回も、歌詞もちゃんと把握しながら聴きこんでいます。歌詞が凄く良くて、心に沁みますね~。

今では、うるさいと感じていた伴奏もノリノリで楽しめるようになりました。「Bad Medicine」みたいな、有名でよく耳にするもの以外の曲もメロディがつかめるようになりました。

それでも、今のところ一番気に入っているのは、「MAKE A MEMORY」。歌詞も、メロディラインもしっとりした大人の歌です。やっぱりバラードの方が私は好きです。

2番目に好きなのは、「WE WEREN'T BORN TO FOLLOW」。これも比較的おとなし目の曲だからでしょうかね。

それと、以前ラジオで流れている時、ミスチルの曲と勘違いした「These days」。やっぱり桜井君そっくりの声で歌ってます。メロディもミスチルっぽいです。
全31曲をこれからじっくり聴いて行くうちにまた好きな曲も増えていって、自分の中での好きな曲ランキングも変わるかもしれませんけどね。

2010年11月9日火曜日

松ケンが再来年の大河ドラマ「平清盛」で主演。

松山ケンイチが2012年のNHK大河ドラマで平清盛を演じることに決まったそうです。

演技の幅が広いことと、数字も取れることから、彼に白羽の矢がたったようです。演じる清盛は、これまでの清盛のイメージと異なる躍動感あふれるエネルギッシュな人間になるそうで、関係者によると、新しい清盛像を作るために柔軟で高い演技力を持つ松ケンの起用が決まったとか。

2012年は大河ドラマの50周年記念の年でもあるそうです。

実は私はNHKのドラマは結構好きな割に、余り大河ドラマは見ないのですが、松ケンの「清盛」は見たいと思います。あと1年ちょっと待たないといけませんが、楽しみです。

詳しくはこちらの記事で。

2010年11月6日土曜日

BOND23、2012年11月公開の可能性

経済のことはよくわからないのですが、
MGM再建の話の中で、2012年11月にBOND23から始め、2年ごとにボンドシリーズを作る計画があることが分かりました。

前にも関連記事のコメントに書きましたが、インドの大富豪あたりが出資してくれないかな、と思っていたら、その後、本当にインドの会社からオファーがあったんですよね~。でもMGMが断わったりしていて、なんで~?とハラハラしたのでしたが。

元ネタはこちら

追記:こちらに日本語の記事がありました。

http://www.cinematoday.jp/page/N0028168

2010年11月2日火曜日

『Tokyo graffiti #12』が売れました。

2カ月余り前に密林さんのマケプレで売りに出した『Tokyo graffiti #12』。
(過去ログ→http://peachboy-peachboy.blogspot.com/2010/08/tokyo-graffiti-12.html
忘れた頃になって売れました。
買値の3倍以上で売れました。
寂しくはありますが…。向井くん掲載ページだけ写真を撮っておきました。

出品した直後に、○天ブックスに定価で出てるのを見つけ、「そんなはずないだろう。」と疑いつつ、そっちも購入手続きしましたが、一カ月近く経ってから通知が来てわかりましたが、やはり、本当は在庫切れでした。今頃になって売れた理由もその辺のことが絡んでるのでしょうか。

3年ぶりの出品なので、発送作業も久しぶりです。今日は昼前から働き通しで、夜の12時頃まで色々していたところに「注文確定、商品を出荷してください」とのメール発見。明日も朝からバタバタするので、夜のうちにやるしかないです。レビュー評価100%の意地を懸けて。
梱包用のプチプチも封筒も押入れの中にすぐ見つかり、スムーズにできました。

発送は明日の朝になります。東京に送るので2日はかかるかな。
それにしてもなんか不思議な気分。東京のタウン誌を大阪の人から買い、そして東京の人に売る。はるばるこんな田舎に旅してきて、また東京に戻っていくのですね。
しかも、どうやらテレビ番組で使われる模様。もし、その番組(トーク系)に向井くんが出演してこの雑誌が紹介されるとしたら、私が売った雑誌が映るのかしら。要チェックです。