2009年2月12日木曜日

最近のお気に入りおやつ達

ここ数か月お気に入りでよく食べているのが、無印良品の「ブールドネージュ」と亀田製菓の「えび胡豆あられ」。





「ブールドネージュ」は、アーモンドが練りこまれたまんまるいクッキーです。「雪の玉」という意味だそうで、外側は粉砂糖がまぶしてあり、甘い物が欲しい時に、紅茶やコーヒーと一緒に食べると最高です。私が気付いてからに限っても、この2か月くらいの間は無印の人気商品ランキングでも上位に入っているので、結構ファンも多いのでは。

「えび胡豆あられ」は、年末に知人から亀田製品を大量に頂いたのですが、その中でダントツにおいしかったです。その後お店でも探しましたが、なかなか見つからなくて禁断症状が出るのではと思うほどでした。
 もう2度と口にできないのかと残念に思っていましたが、今月に入った辺りから、店頭に出始めました。馬鹿みたいに買い物のたびに買っています。一口サイズのあられの中に胡麻と大豆がぎっしり詰まっていて、そこに海老の風味が加わっているのですから、海老好き、胡麻好きの私には堪りません。
ビールのおつまみにもぴったりです。お店によって値段が40円くらい違います。

0 件のコメント: