2009年2月5日木曜日

ダニエルがゴールデンカメラ賞を受賞

ダニエルが昨日、ドイツのメディア賞、「第44回ゴールデンカメラ賞、最優秀国際男優賞」を受賞しました。
詳細はこちら↓
審査員達は、ダニエルの演技の幅の広さを高く評価していますね。
ドイツ人によるとこの賞はドイツではかなり権威のある賞だそうです。
ダニエル、おめでとう!!
でも、トロフィー持ってる写真が良ければ尚うれしい、と思ってしまった私。
蝋人形かと思いました。本人が授賞式に出れなくて、代わりに人形にトロフィー持たせてる?と一瞬勘違いしてしまいましたよ。
やはりグレーのカーディガンのせいかな。ダーク系なかんずく紺色だったらよかったかも。
ついでに動画もどうど。
ところで授賞式は後日華々しく行われるのかな。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ!そうですかぁ~ドイツ語のスピーチが聞けるかなぁ~?(笑)ようちゃんさん!情報ありがとう!!

yochan さんのコメント...

koikoiさん、
その後授賞式の話題は全く聞こえてきません。昨年は2月7日に行われたようですが。
ダニエルは昨日、今日あたりはBAFTAの授賞式の方に出てたらしいです。BBCでも今日あたり放送されるようです(日本での放送が行われるかはわかりません)。ダニエル自身はノミネートされてないけど、QOSが2部門ノミネートされてるんですよね。

ところでダニエルってドイツ語は実はしゃべれないらしいです。ドイツ人の彼女と長らく付き合っていたのにね。ダニエルはいわゆる勉強が苦手らしいから。

ジョディ さんのコメント...

動画を見ると「ディファイアンス」も受賞対象みたいですね。で、yochan、私観て来ました! 期待と不安、半々で見たんですが良かったですよ。娯楽作とは違うこういうダニエルもいいなぁと思いました。yochan「塹壕・トレンチ」の彼が好きと言ってましたもんね。(私は未見、一度見てみたいんですが)。早くDVDが出ると良いですね。

話題変わって(ごめんなさい)今日の一番のニュースは「おくりびと」の快挙、アカデミー賞受賞! yochanは観られたんですよね。実は近くの映画館でもまた上映されてて、公開時見逃してる私は主人と見に行けたらな、と思ってます。

yochan さんのコメント...

ジョディさん、「ディファイアンス」観られたんですね。うらやましい~。やっぱり首都圏在住ってこう言う時にもいいですよね。
全国で上映してるのがわずか26か所。
中国地方はどこも(広島でさえ)上映されないなんて、あんまりです。
そうなんです、私は「ザ・トレンチ」のダニエルが大好きなので、「ディファイアンス」も近い感じがして、とっても見たかったのですが…。
映画の評価も「007慰めの報酬」よりいいですよね。DVDは絶対買います。

「おくりびと」、ついにアカデミー賞を獲得しましたね。ほんとにいい映画なので、世界に認められてうれしいです。
ジョディさんはご主人と一緒に見られるんですね。夫婦で見ると感動も一層大きくなりそう。うちの近くの劇場でも再上映しているので私も夫ともう一回観ようかな。