2009年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。

さて、紅白歌合戦、皆さんは見られましたか?
私は台所でいろいろしながらのながら見でしたが、見所がいろいろあって良かったです。

最初の辺では、おかまが何人か出て来てたようで、夫が「桃組も作ったらいいのに。それで紅白桃歌合戦にしてね。」なんてアホなことを言っていたので笑っていたら、そのうち青い人たちが出て来て「青組優勝!」と書かれた幟を掲げていて、あっけにとられました。似たようなことを考える人たちがいるものですね。

宮崎アニメソングのメドレーは盛り上がりました。最後は「ポニョ」でうまく締めてましたしね。

アンジェラ・アキの「手紙」も良かったですね。特に中学生とその家族はジンときたのではないでしょうか。

ミスチルも良かったです。ようやく出場する気になった桜井君、まさに熱唱でした。でも声が良く出てなかったのが残念でした。熱い気持は十分伝わってきたので、この歌の良さがさらに多くの人にも伝わったことを祈ります。

そして、何と言っても大トリの氷川きよしくんが良かったです。感極まって泣いてたのがまた、いいんですよね。これでまた、全国のおばさん達のハートを鷲掴みしましたね。氷川君の歌が終わった時点でもう「白組の優勝は決まったな。」と確信しました。

紅白を見ながら年越しそばを食べました。
我が家は今回は日清の「鴨南蛮そば」を年越しで食べました。いつもは生めんをゆでてだし汁も作るのですが、今回は何か手抜きしたくなったためと、結構いけそうだと思ったのとで試してみたくなったのでした。

これは冷凍食品で、カモ肉が3切れ位と焼きネギが2切れ入っています。どんぶり液体スープを入れお湯を注ぎ、そこにレンジで4分間加熱した蕎麦、肉、焼きネギを入れるのですが、すごくいい香りがするし、出汁もGOOD! とってもおいしかったです。鍋いらずなので、おせちを作りながらだったので特に助かりました。日清もいい仕事してますね。最近は「どん兵衛」もどきのカップうどんやそばを「日清の天ぷらうどん」「日清の天ぷらそば」として低価格で売ったりしていて、ちょっと心配していましたが、「どん兵衛」シリーズ自体は一方でカップだけでなく、冷凍の方でも進化していたのですね。

なにはともあれ家族みんな元気に年を越せてよかったです。
私自身は今年もいろいろ目標があり、楽しみな一年です。
皆さんにとっても幸せな一年になりますように。

4 件のコメント:

ジョディ さんのコメント...

あけましておめでとう\(~o~)/
今年もどうぞよろしくお願いします。

私は、大晦日の紅白というと毎年夫の実家でおせち詰めながら見てます。夕飯をしっかり食べてるのに、10時頃に年越しそばを作るのがまた大変。年末年始、主婦は忙しくしてるのに、ビール片手にのんびりテレビ観賞の主人が恨めしい~やら。

yochanの今年の目標って何でしょう?気になるな~。私は一週間に一冊本を読もう!なんですが、多分意気込みだけで終わりそうな気配・・・でも頑張りますわ!

今年もダニエル関連やその他楽しい記事、楽しみにしてま~す♪

yochan さんのコメント...

ジョディさん、
あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろありがとうございました。

ジョディさんはご主人の実家で年末年始をお過ごしなんですね。うちも年越しそばは10時でしたよ。超手抜きで済ましましたけどね^^;
ご主人の実家だとそうはいかないのですね。

手抜き主婦の私も、我が家の大晦日恒例の映画観賞はパスして家のことしてました。ちなみに夫と娘は「容疑者X~」を観てきたようです。

ジョディさんの今年の目標、いいですね~。私は思いついたときにまとめて読む方なので、週に1冊は無理ですが、いろんなジャンルの本をできるだけたくさん読みたいです。
私の目標は…実現したらまたこちらで報告します♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

ranran さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

例年、大晦日は私がチャンネルを奪って紅白になるか、K-1系の格闘技を男共が押し切るか…といった感じなのですが、(またはミックスしてどちらかが写っているとか)
今回は夫は特に見たいもの無し、ここ数年お笑い好きの子供に影響されている事もあり、「ガキの使い…」を夕方6:30から終了まで見ていました。モリマンVS山崎の最終決戦は良かった。強い女と意地で戦うヘタレ男…笑えました。

私が30日まで仕事という事もあり、正月仕度は出来るようにで良しという事にして…単なる言い訳ですが、年を越してから食べたいおせちのみ作ってました。楽チンでした。

また、よろしくね~!

yochan さんのコメント...

ranranさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ranranさんちは大晦日は「ガキのつかい」を見られたんですね。
モリマンVS山崎の最終決戦、強い女と意地で戦うヘタレ男…お笑いと格闘技の両方楽しめて、しかも女にとっては胸のすくような展開だったわけですね。

お節は我が家も作りたいものだけ作って後はお店で買ってきたものを詰めました。補充したい時も、スーパーも1日から開いてるところもあるしで、主婦には助かりますよね。

また、コメントお待ちしてま~す♪