2024年6月26日水曜日

表参道ヒルズ「スピカ」でランチ


盛岡で一泊し、翌日は7:37発の「はやぶさ」で東京へ。9:47到着。キャリーケースをコインロッカーに入れて、地下鉄丸の内線に乗り、赤坂見附で銀座線に乗り換えて表参道駅へ。

表参道ヒルズで友人とランチすることになっており、最寄りの出口がA2なのでそれを目指して歩いたのだけど、階段を避け、エスカレーターで出たところが何故か違う。
駅に戻ろうにも下りのエスカレーターはなく、長い階段を降りなきゃいけません。



地図を頼りに左方向へ歩きました。結構歩いた気がしました。



さらに歩いていくと道の反対側のApple社の真ん前にA2出口がありました。横断歩道を渡り、友人に連絡。30秒もしないうちに合流し、ヒルズへ。

お店の方の予約の11:30まで20分ほどあり、お店の位置を把握して少し建物内を歩いたり、ベンチに座って喋ったりして時間をつぶしました。

お店はSPICA。
表参道ヒルズ3Fにあります。

都会の中で屋内にいながら緑に囲まれ、さらに広くて開放的な空間に気分が上りました。

料理は次のコース料理を友人に予約してもらっていました。(パスタの選択肢の一つが変わっていますが。)



サラダビュッフェが充実していて平皿一面に色とりどりに盛り付けると、食事へのモチベーションが一気に上りました。写真は撮ってないので見せられないけど、まるで皿一面をキャンバスにした絵画のように美しかったんですよ。やはり濃い目のピンク🩷やオレンジ🧡、あと黄緑があると美しくなりますね。
メインディッシュの「原点にして頂点の鶏料理 モモ肉のコンフィ」は2種類のソースを楽しみながら、お肉自体もとても柔らかくジューシー。表面はカリッとしていてとても美味でした。
パスタはシラスの青唐辛子のアーリオ・オーリオを選びました。こちらもとても好きな味でした。

デザートは私はバニラジェラート、飲み物はハーブティーにしました。
2時間おしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことができました。





0 件のコメント: