2023年1月8日日曜日

多肉植物のお店(農園)に行ってみました。

 仕事がらみで今度行くことになったので、下見を兼ねて行ってきました。

出雲市美談町の飯塚農園さん。

うちから車で20分強で到着。迷わず行けたけど、斐伊川土手の手前の平野の中に大きなビニールハウスが見えるので万一道に迷っても到着できたでしょう。

小さな小屋に看板があったので、「ここが入口?」と一瞬焦りましたが、車から降りるとハウスの方に入口がすぐ見つかりました。

中に入ると農園の方を含め4人くらいおられました。私が初めてだとすぐに分かったようで、籠を渡され、販売用のエリアを教えていただきました。

そして猫ちゃんがハウスのあちこちにいます。ちゃんと商品を避けて歩いたり、寝そべってました。

販売用のエリアを少し歩いたところで一目惚れしたのが↓のルビードナ。

そのぷっくら加減と光沢に見た瞬間癒されました。


あとは寄せ植えを一つ購入。



こちらの農園はネット通販もされており、県外からもお客さんが来られるようで、YouTubeでも多くの方がこちらの農園での購入動画をUPされてます。

ハウスの中は暖かかったし、こちらの質問にも親切に答えていただき居心地が良かったです。

これからは友人も誘ってたびたび行くのもいいと思いました。

そのためには家の土間の棚を整理して多肉ちゃんたちを置くスペースを作らなくては。




0 件のコメント: