2022年6月15日水曜日

『シン・ウルトラマン』観ました。

 昨日は県外に住むウルトラマン好きの娘と5日ぶりに電話で話し、相変わらず『シン・ウルトラマン』の良さを散々聞かされました。

今日は休みでしかも映画が1,200円で観られる水曜日。本当は『トップガン マーベリック』の方を見たい気持ちが強かったけど、来週も水曜日が休みだからトップガンは来週見ることに決め、ウルトラマンの方を今日は観ました。

内容については多くの人があちこちで感想を述べておられるので、このブログでは思った事を断片的に書いていこうと思います。

初めの方から出ていた女優さんを長澤まさみと勘違いしていたため、途中から長澤まさみが出て来た時に一人二役?と思ってしまった。よく見ると別人で、初めの方から出ていた人は「早見あかり」さんだったんですね。元ももクロの人なんですね。

娘から聞いてはいたのですが、ウルトラマン役の斎藤工の顔は特に口元がウルトラマンに似ている。

竹野内豊が登場シーンが少なかったけど、存在感があって、さすがだと思った。西島さんも良かったのに、竹野内豊のほうが強く印象に残ってしまった。

山本耕史のメフィラス星人、やたら日本の諺に詳しいし、いい人っぽいし、居酒屋の常連ぽいし、ブランコ漕いだりしてなんか可愛かった。

田中哲司と岩松了も良かったです。岩松さん、なんか懐かしさを感じると思ったら、「のだめ」のお父さんじゃありませんか❣️😄

あと、神永の元同僚?の加賀美役の方、和田聰宏さんがカッコ良かったです。

入場する時ハガキみたいなものを渡されて、後で見てみたら ↓  でした。







一応捨てずに持って帰り、娘に写メを送ったら、初めて見たとの事で羨ましがられました。

彼女は3回見に行ってるのですが、劇場が違うからなのか、見た時期が違うからなのか貰ってないそうです。

レアなのかな。大事にしまっておきましょうかね。

追記:今月10日から50万枚配られてるんですね。




2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

シン・ウルトラマン観て来られたもですね。

すごい人気みたいで、5月 6月はシン・ウルトラマンとトップガン
があったから、映画館も儲かって嬉しいと言っているみたいですよ。

娘さんはすごいウルトラマンのファンなんですね。力説する娘さんの話を聞きたいな~

ようちゃんも役者さんに詳しくて、名前を検索して、この俳優さんだったのか~
と思いました。岩松さんはのだめのお父さん役だったんですね。忘れてしまってました。

和田さんはいつも脇役だけど光ってますよね~

それにしても、ハガキもらえて良かったですね。
200万人突破のお礼なんですね。

跡、山本耕史さんのメフィラス星人は確かに日本になじんでいて
なんか可愛かったですね!

yochan さんのコメント...

アリスさん、こんばんは〜。

アリスさんはもうだいぶん前にシン・ウルトラマンもマーベリックも
観られててブログで感想記事も読ませていただき、そのおかげで、
特にマーベリックの方は観たくなったんですよ〜。

娘は今日また観に行ってるはずです。
メフィラス星人の名刺がもらえるといいのですが。