2021年2月9日火曜日

ついつい見てしまう、スカッとする系動画

 YouTube でここ数ヶ月つい、見てしまう物に、LINEのやり取りがストーリーになってるタイプの動画や似たような内容の漫画があります。

パニコレとか、話題のLINE、スカッとLINE、スッキリLINEなう、LINE劇場、LINE文庫本、疑惑のパンドとか、ミドリのネタ帳、スカッとムービーなど。

大体どれも内容は、モラルが崩壊したサイコな人に酷い目に遭わされてる人達が、最終的には溜飲を下げるという物。

設定は婚約者や結婚相手の略奪、在宅ワークをニート扱いして追い出す家族や義家族、他人を貧乏と決めつけて見下すマウント女、嫁姑、夫婦間モラハラ、兄弟間の差別、職業差別、学歴差別、職場でのモラハラなど数パターンあって大体ストーリーはサムネを見ただけで想像がつくけれど、見てしまうんですよね。

やっぱり、酷い奴らが自業自得で罰を受けるのを見てスッキリしたい欲求が私の中にあるのでしょうか?






ついつい、次々に見てしまってあっという間に4時間くらい経ってたりします。

見るのやめたいのに、面白そうなのを探しては、また見てしまうの繰り返しで、寝不足&目が痛い。

これらの動画の中には、声優さん?の読み間違い、特に熟語の読み間違いがよくあって、せっかくストーリーがそれらしく上手く作られていても、興醒めしてしまうこともしばしば。つい今しがた見た動画でも、辛くも(からくも)を(つらくも)と読んでいて、ガクッときました。

なのに見てしまうんですよね〜。困った物です。ちなみにお気に入りはパニコレです。この動画は読み間違いもない気がします。




0 件のコメント: