2021年2月16日火曜日

フルートもまた吹きたいな〜

 昨年秋は、ピアノを始めただけでなく、3年半ぶりにフルートを吹いてみました。

久しぶりにケースを開けたものの、三つの部分に分かれたフルートをどうやって繋げるのかわからなくなっていてショックでした。

適当に繋げて、あと、確か3ミリくらい抜くんだっけ?という感じで一応準備okay!

ひとまず普通の(ハ長調かな)音階を吹いてみました。意外と指が覚えてる‼️

早速中島みゆきの『糸』やMISIAの『Everything』を吹いてみました。やっぱり久しぶりすぎて、息がもたない。

『紅蓮華』が吹きたくて楽譜も買ったので、1ヶ月くらい土曜日だけ練習しました。高音のソだけがどうしても出なくて悔しいです。

でも年が明けてからはフルートは全くやってません。もっと暖かくなったらまた吹きたいな〜



0 件のコメント: