2018年10月22日月曜日

今年もあと2カ月余り②

6月、
  ガーデニング。今年は松葉ボタンを種から育て7月中旬ごろから今現在の10月下旬まで50株ほどが花を咲かせました。



また、いつもは宿根朝顔を植えているところに2株ほど夕顔を植えました。夕顔は8月末から少しずつ咲き始め、9月には毎日2,3輪咲いていました。多い日には7,8輪咲くことも。今も少しずつ咲いています。一方朝顔の方は今月に入ってから咲き始めました。



10月24日

 さて、6月のビッグイベントはやはり、東京旅行。といっても、仕事の研修で行ったので自由時間がほとんどなく、観光的なものは新宿御苑散策のみ。
アジサイを見るのがメインの目的だったのに、6月末だったからか、花に勢いがなく残念でした。でも、線香花火という花があって、それは気に入りました。
 夕方ホテルに帰る前にゴジラロードで写メ。



娘が「シン・ゴジラ」の大ファンなので写メだけでもと思い、
立ち寄りました。

   
7月、ゴールデンボンバー全国ツアー大阪城ホール公演2日目。


スタンド席のステージから一番遠い正面。
でもスタンド前から3列で、トロッコで回ってきたメンバー
は2メートル以内でばっちり見えました。
しかもこの日は喜矢武さんのすっぴんも近くで拝めました。

  その後、ライブDVDを購入して確認すると、数か所私映ってました。トロッコのシーンも映ってた。
          



8月、夏の庭その2。

8月ごろにはここのは全部枯れて。
勝手に庭に生えたトレニア
とベゴニアに変えました。

    神西湖湖上花火大会。

   出雲市の岩根寺参詣。

   小中高の友人たちとのランチ。

   8月は家族ともあちこちのカフェに行きました。

9月、夕顔の咲き始めから満開まで。


10月、大田市大森を散策。これは実は昨日のこと。

0 件のコメント: