2013年10月16日水曜日

最近のお気に入りおやつ

昨夜夫が仕事帰りに寄ったコンビニで買って帰った菓子パンがとてもおいしかったです。
昨日新発売になった商品のようです。

ファミリーマートのクイニーアマン・スティックというパンです。
余りにもおいしくて、今日も自分用に二つ買ってしまいました。



全体はパイ生地でできていて、中には林檎の蜜漬けが入ってます。
上部が硬めのカラメルでコーティングされているのが何より気に入りました。香ばしい苦みと甘みが最高。
先月、私はプリン作りに凝っていた時期があり、その時にカラメルソースが硬くなりすぎて飴状になったのがすごくおいしかったのですが、あれと全く同じ味がしたのも個人的に受けました。

でも、残念な点も。
パッケージがひどいですね。スティック状だからほおばりながら食べるのに向いてるかと思ったし、パッケージにもそんなコンセプトだと書いてあるのですが、実際は食べにくいったらないです。
袋の内側に袋と端っこで繋がったセロファンがついていて、まず開けにくいです。
(ちなみに、うちの夫はこの類のセロファンのことをフンドシと呼んで忌み嫌ってます。)
手をネチャネチャさせながらなんとか端っこを開けても、その後がなかなか開かない。パイ生地がポロポロ落ちるし。
ハサミで端っこを切ればいいのでしょうが、ハサミが汚れそうで嫌です。
出先では食べない方がいいですね。

ちなみに調べてみると、ファミマ以外のコンビニも類似商品があるようです。今度食べ比べてみたいです。

0 件のコメント: