2012年11月28日水曜日

今年も鰐淵寺に行きました。

年内にゆっくり出来る日はもう今日くらいしかないので、どこか出かけようと思い立ち、急遽友人に電話をし、鰐淵寺行きを提案しました。友人も今日はフリーで、出かけかる寸前だったそうですが、紅葉狩りの誘いに乗ってくれました。

今年は行くのが遅かったのでほとんど葉っぱが落ちていて寂しかったのですが、終わりかけの紅葉の色合いもまた独特で、それはそれでよかったです。

平日でも結構な人出でした。駐車料金と、お堂まで上がる時の料金で900円払いましたが、まあこれだけの資源を維持するにはいくらか徴収しなければ、お寺の方も大変でしょう。
拝観する側もタダで見せてもらうのは気が引けますしね。






0 件のコメント: