2012年11月25日日曜日

ワインのコルクが…

某大手ネット通販で注文したアイスワインが今朝届きました。

午後からは娘のコンサート、そのあとは仕事なので、仕事が終わってからのお楽しみ。

ということで、ものすごく楽しみにしていたのですが、いざ開けようとしてよく見ると、梱包にまずがっかり。
3本セットなんですが、それぞれ箱に入ったものをまとめて紙で巻いてガムテープで固定し、更にプチプチを巻いてその上からまたガムテープで固定しただけ。箱に入ってないっていう時点でアレ?とは思っていましたが、ここまでとは。しかも大きさがまちまちだから、すごく見た目的にがっかりでした。

梱包を剥きながら涙が出そうになりました。3本で1万円。私にしてはかなり贅沢、奮発したんですけど。なんか裏切られたような気持ちになりました。

気を取り直してそのうちの1本を開けようとしましたが、今度はコルクと格闘する羽目に。しばらくするとボロボロと崩れ、もうちょっとで、コルクの下3分の1くらいがワインの中に落ちそうになりました。なんとかコルクは全部外に出ましたが、グラスにワインを注いでみると、結構コルクの破片が混ざっていました(´・ω・`)

まあ、味は期待をそれほど裏切るものではなかったのですが、これからもコルクの破片を除去しながら飲むのですね(´・_・`)。

0 件のコメント: