2011年2月18日金曜日

今日の「A studio」

たまたま見始めたら、江角マキコがゲストでした。
そして、しょっぱなから妹さんの写真が!
実は妹さんは我が家の近所。斜め後ろだから町内が違うし、子どもの年代も違うのでほとんど話したことはないのですが…。番組でも言ってましたが、江角さんよりも背が高くて、細くて色白で綺麗な妹さんです。以前、地元のスーパーで姉妹とお子さんたちで連れだって買い物してらっしゃる所に出会ったときの印象からそう思います。

9歳年の離れた妹さんだからでしょうか、マキコさんについての思い出話が変わっていて面白かったです。

江角さんが20歳の時に京都に引っ越した時、大事な鏡を引越し屋さんが割り、(主語がなかったので引越し屋さんか江角さんかわかりませんが)足で踏んで血が出て、それを見てショックで鼻血を出したっていう話。江角さん自身はその現場に妹がいた記憶はまったくなく、「母と布団とわたし」がトラックで出雲から京都まで行ったのだそうですが。

妹さん以外の証言では、ご近所のお友達「かっちゃん」とナイナイの岡村さんがでてきました。

江角さんの超世話好きで、濃い人間関係を作れるキャラがよくわかりました。本当に凄い人だと思います。高校の先輩として誇らしく思います。

0 件のコメント: