今回の全国ツアー参加は広島公演以来の2回目。会場は有明アリーナ。
推しの喜矢武さんの名前がツアータイトルなので、やっぱりファイナルを見届けたくて8月時点で行くことを決意。
アリーナ席だとほぼ立ちっぱなしな上、ステージ上が見えにくいだろうと考えて、チケット代は高いけど着席指定席を購入。ところが開演2時間前来たに座席の通知を見ると、え!?4階?最前列ではあるけれど、4階とは思ってもみませんでした。
歌舞伎座を出てそのまま直結の東銀座駅から新橋へ。新橋からゆりかもめでホテル最寄りの有明へ。駅の壁面広告で知りましたが、ゆりかもめって今年30周年なんですね。
ホテルで1時間半ほどくつろいでから会場近くの有明テニスの森駅へ。周りの人たちは半分以上ゴールデンボンバーのライブに行く人たちのようだったので、その人達に紛れて会場まで移動。また要所要所にライブスタッフが道案内してくれていたのもあり、迷うことなく会場に到着。10分以上歩きましたが、道中綺麗な夕暮れを見られて良かったです。
それにしても4階席か〜。でも上手なので喜矢武さんは近いし、楽しまなくては勿体ない。
約3か月ぶりで内容はほぼ忘れていたので、2度目でも演出は充分楽しめました。
そして何より最近多忙ゆえにお疲れが顔にモロに反映されていた喜矢武さんですが、この日は本来の美しさを取り戻していて最高でした😆😍🥰。でも上手のスクリーンの映像がセンターのと違い灰色がかって見えたのが残念。数ヶ月後に出るであろうDVDでより本物の色に近い喜矢武さんを堪能したいと思います。
演出は、下品な物とDJ KOOさんのくだりの面白さを全く理解できませんでしたが、他は大変良かったです。歌についてはセトリは良いけど、座席周辺の音響が原因かどうかは定かではありませんが、鬼龍院さんの声が高音部が出てなくて、適当に流して歌っているように聞こえてしまい、萎えました。
とは言え、会場が一体となって盛り上がれたし、やっぱりライブはいいなと言うのが感想です。
終演後欲しいグッズが一つだけあり物販に並んだけど売り切れていました。😭何も買わず帰りました。
喜矢武さんの40歳と言う節目の年だからと、今年はバースデーライブ、映画、舞台、そしてツアータイトル喜矢武豊の金爆ツアーに2回参加して自分なりにお祝いできて満足です。
さっそくライブの模様がサンスポニュースに出てました。
後日 音楽ナタリーをはじめエンタメ系のサイトで取り上げてくれてます。
0 件のコメント:
コメントを投稿