2023年5月3日水曜日

畑の苺

 出雲茶寮藤から帰って来たら、夫から苺🍓を収穫したとの報告。

夫がジョー君の散歩から帰ったと同時に私が出かけたので、40分ほどの間に収穫して洗って義母に食べさせて、その残りがこれ👇なんですね。そう言えば、もう2週間以上畑に出てなかったかも。


夫もたまたま畑の方を見て気づいたようです。もうすでに傷んだものもあったそうです。いつから実が熟していたのかわかりません。3月に花がかなり開いていたから、先月下旬ぐらいには赤くなっていたのかも。もったいない😭

私も畑に行ってみました。これから色づく実がたくさんありました。

苺の間にドクダミかサツマイモか区別がつかない葉が見えます。抜くべきか。



【畑の花たち】
カタバミのちょっと大きめでピンクのタイプ

美女ナデシコ
前よりかなり花がたくさん開きました

ミセバヤ
前よりさらに茎が伸びて葉が広がってきました。


0 件のコメント: