2023年5月18日木曜日

約3年半ぶりの旅行〜神戸①

 神戸に行ってきました。

神戸は6年振りです。今回は高速バスを利用。出雲発も神戸発も1日2便で早朝と午後3時とか4時しかないので日帰りは無理なんですね。

午後1時に三宮に到着して、地下街で昼食。地下街のはずれの超庶民的な、中国人だけでやってる感じの中華食堂で角煮定食をチョイス。・・・うん。スープは日本人には向かないタイプの味付けかも。ご飯も米が・・・角煮は悪くないけど期待しすぎていたせいかなんかガッカリしました。

その後は市立博物館で開催中の「ジブリパークの舞台裏」へ。一部撮影可のエリアがありました。



顔ナシと一緒に撮影も可でしたが、遠慮しました。

ねこバスの中に座ることができました。中は撮影不可。






その次は海側へ歩いて移動。



数年前にオープンして話題になったアートな水族館「アトア」の入っている神戸ポートミュージアムへ。




0 件のコメント: