2022年2月14日月曜日

ついつい見てしまう『ポンタの痛女さんみぃーつけた』

 You Tubeでふと目に留まってから更新される度に見てしまう動画がいくつかありますが、この2週間ほど特にハマってるのが『ポンタの痛女さん、みぃーつけた』です。




ポンタさん曰く「痛女さんホイホイ」の発言小町からのネタが多いです。

私も2003年頃から7、8年間ほど発言小町を見ており、トピもあげたりしていたほどでしたが、10年以上前に嫌気が差してずっと見ていませんでした。しかし去年定年退職した夫がハマってよく話題にする様になり、再び小町の世界に引き摺り込もうとしてきます。

小町のトピは多種多様な話題がありますが、一部のあまりにも非常識で救いようのないトピ主に呆れたり、そんなトピ主に批判レスが凄い勢いでつくのですが、レスしてる人がやたら攻撃的でマウント取りに来てる感じが不快なんです。しかも純粋に困って相談しているだけの人にまでマウント取るためだけのレスをする人もいます。私も過去にあげたトピで訳のわからない上から目線で叩くレスに心折れたこともあります。あの世界は異様です。小町ばかり見ていたら運気が下がった気さえします。だから夫から勧められても見たいと思いません。

それでも、非常識なトピ主や、レスしてる人たちをぶった斬りまくってるポンタさんの動画は、ポンタさんの語り口が清々しいほど痛快なのでつい見てしまうんですよね〜😅


2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

こんばんわ~動画みました。
痛い女さんは、やはり言われるだけのことはありましたが、
あまりにきつい言葉で攻撃されていて、ちょっとかわいそうでしたね。

確かに私の周りの人もすごい高望み、またはめちゃくちゃストライクゾーンの
幅が狭い方は未婚です。好きになって欠点も見えないまま結婚するか
ある程度妥協してするかしないと結婚は難しいですのもね。

私は今は「真犯人フラグ」のドラマにはまっていて、YouTubeもそのドラマの
考察動画をよく見ています。まあ最終回で犯人がわかればあっけなく熱さめますけどね。

yochan さんのコメント...

アリスさん、こんにちは��

痛女さんたち、人にしてもらって当たり前の精神や、
おそらく自信のなさの裏返しで被害者意識が強い感じなところが
客観的に見ると突っ込みたくなりますよね。
でも、ポンタの攻撃は容赦なさすぎて可哀想な気は私もします。
でも一周回って清々しいとも感じていて、ついつい見てしまいます。

本当に相手に完璧さを求めてたら成立しませんよね。

ドラマの考察動画も面白そう。