2022年2月1日火曜日

沖野上ブルーカカオ

 多分3年振りに行きました。

ジョウくんの散歩に付き合って出雲大社周辺を歩きがてら、おやつを買おうと思い立ち、

久しぶりに沖野上ブルーカカオに数量限定で売っている八天堂のクリームパンを買いに立ち寄りました。

クリームパン目当てでしたが、チョコタルトが目に入り、1個だけタルトも購入。

パンはすでに残り4個で、そのうち3個を買いました。



                       











クリームパンはやっぱり中のカスタードクリームのひんやり加減とあっさり加減がいいですね。

そしてタルト。

たっぷりのチョコレートが濃厚で、酸味があり、市販のチョコとはやっぱり違うという感想。タルト生地はとてもシンプルでした。チョコレートの風味を際立たせるためでしょうか?

今日もまた犬の散歩に付いて行って散財しましたが、家族も喜んでくれたし、本格チョコレートのタルトも食べたし、良しとします。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...


八天堂のクリームパンはすごい人気でしたよね~
今も人気ですけど。

初めて食べたのは、デパートの特設会場だったと思いますが
すごく感動しました。今はこういう風に冷蔵になって
売られているクリームパンもありますよね~

いろいろ美味しいものが次々出てくるから、買いたいものも
増えて困ります・・

yochan さんのコメント...

アリスさん、 コメントありがとうございます😊 八天堂のクリームパン、美味しいですよね。 3年ほど前に記事のお店で購入し初めて食べたのですが、 昔ながらのパンなのにすごく美味しくてびっくりしました。 東京の友人も当時生協で売ってるから知ってると言ってました。 去年くらいに大手お菓子メーカーのチョコパイとかとコラボしてましたよね。 自分が好きなお菓子が人気だとうれしいです。

本当に次々に美味しいものが出てきて買いたいものも増えて困りますね。