2021年8月21日土曜日

コロナワクチン

 打ちたくないけど、夫からの圧を感じて予約してしまいました。

ワクチン接種後に、糖尿病など基礎疾患がある人で脳梗塞など血栓が詰まって亡くなられる方の話をネットニュースでよく見かけます。

私は糖尿病にはなっていないけど予備軍だし、10年前にMRIで小さな脳梗塞がいくつかあることが分かっています。だから、ワクチン接種が引き金となって、突然死するんじゃないかと危惧しています。

とは言え、確率的には低いし、もしワクチン接種しないでコロナに感染して重い肺炎で苦しむのも辛そうだし、と一応自分に言い聞かせて打ちます。

でも、万が一、ワクチン接種後に何かあった時のために、諸々の連絡先や、預金通帳、保険証券などの置き場所をまとめて家族に知らせておくつもりです。

ところで、今日の夕方、私の愛するゴールデンボンバーの喜矢武豊さんのコロナ感染が公表されました。


スポニチアネックスの写真がどこから探してきたのか、悪意あるのかってくらいイケてない写真で、悲しいです。


なにはともあれ、重症化せずに早期回復されるよう祈ってます。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

ようちゃん、ワクチンの予約したんですね。

私はワクチン打ちたくない派で、主人と対立しています。
主人は一回コロナになって、軽症だったのですが、ワクチンも2回接種しました。
まあ、主人に関しては何の副作用も今は見られないです。

でも、陰謀論を100パーセント信じてるわけでもないけど、打たない自由もあるかな・・
と思って、予約していません。これからワクチンパスポートなどで行動制限されてしまうかな。
と不安ですが。
副作用のないこと祈ってますね。


みんな、コロナで死にたくない。反対にワクチンで死にたくない。
悩むところなんですけどね。

yochan さんのコメント...

アリスさん、

私も元々はワクチン打ちたくない派で、義務化されない限り撃たないつもりでした。

そもそも製薬会社のために作られたウイルスなんじゃないかとか、
色々陰謀論も心の片隅で常に燻ってますし。

でも夫の圧に負けてしまいました。打った後のリスクについて先週かかりつけ医に相談し、
結局、ワクチンを打つことに決め、予約した次第です。

明日は夫が2回めの接種です。何事もなければいいのですが。

ご主人はまだコロナが出始めの頃に海外で発症されたんですよね。
軽く済んで何よりでしたね。ワクチン接種も2回済ませておられ、
副作用もなかったのは良かったです。

ほんと、コロナで死にたくないけど、ワクチンで死ぬかも知れないし。
ロシアンルーレットで自分が当たったら諦めるってことでしょうか。
まあ、私、後遺症が残って介護が必要になるようなことにならなければ、
いっそ一思いに短時間で逝けるなら、それでもいいかもとも思います。
この世に未練がなさすぎて。