2021年6月10日木曜日

出雲大社近くの和菓子店の台湾カステラ

 数週間前に散歩中、和菓子店「とみやの前を通りかかって見つけた「台湾カステラ」という張り紙。

その単語のインパクトが大きくて、興味津々となっていたところ、先週頃からやたらテレビで「台湾カステラ」が取り上げられてる!

ググッてみたら、割と前からクックパッドとかで手作りしてた人たちがいたんですね。数年前から台湾スイーツが人気だからかな?

昨日は仕事が休みだったので、冒頭の和菓子屋さんへ。さっそく買いました。やはり、台湾カステラ目的で来店されるお客さんがちらほらおられるとのこと。

こちらのお店では雲のカステラというネーミングで一箱700円で売られています。

他にも「ひやどら」と「みたらし大福」が美味しそうだったので買いました。





切り方をミスってしまい、見た目は変ですが、チーズケーキみたいな食感で、優しい味💖
また時々他のお菓子も一緒に買いに行こう❣️


0 件のコメント: