2023年12月28日木曜日

群馬に行ってきました。①いわくつき?ホテルの話と街散策

   12月24日日曜日、ゴールデンボンバーファンクラブ限定ライブが群馬県前橋市のベイシア文化ホールで開催されました。

 私はチケットが二次募集、リセール含め全く当たりませんでしたが、当たった時のために飛行機とホテルは押さえていたので群馬に行ってきました。

 7年前にファンクラブ限定のライブで合流した愛知のキャンギャ仲間の方と今回東京駅で合流することにしていて、それも楽しみでした。

 新幹線改札口で待ち合わせ。羽田空港から東京モノレールで浜松町→東京駅ときて、新幹線自由席に切符なしで乗れるJR 東日本限定のタッチでGo!も登録。

 待ち合わせまで25分ほど時間があったけど会えず、ギリギリの決断で新幹線の車内で会うことにし、何とか会うことができました。北陸新幹線あさま611、写真撮りたかったけど余裕がなくて撮れませんでした。

 7年ぶりの再会でしたが、すぐに会話が弾みました。前回お土産をもらっていたので今回は出雲土産を渡しました。向こうからも金爆関係の動画を編集したDVDと豊橋土産をもらいました。話しているうちにあっという間に高崎駅到着。そこから両毛線で前橋駅に。電車ですぐ近くにいた二人組の中年女性たちが軽く挨拶してこられてすぐに金爆ファンだとわかりました。バッグが鬼龍院翔のグッズだし。向こうは私の連れが着けていたグッズを見て多分挨拶したのでしょう。お昼は駅弁も考えたけど自由席だから座れる保証がなく、前橋駅で食べることにしていたけど、マクドナルドしかなくてビックリ‼️ 駅を出てすぐの商業施設にプロントがあったのでそこでランチ。

 食事後、駅の近くに宿泊予定のキャンギャ仲間さんの方がホテルに荷物を置いて、駅に戻りタクシー利用で一緒にライブ会場へ。

 タクシーの運転手さんが話し好きでずっとしゃべっておられましたが、主にホテルについての話をされてました。その日一番安く泊まれるホテルは4800円で泊まれるとか。それって私が泊まる所では?と思いつつ黙って聞いていると、安い理由が数年前に事件があったからとのこと。殺人とかの凄惨な事件?何か出るとか?とビビりましたが、そっち系ではなく「美人局事件」の舞台になったとか。美人局の被害にあった人物の母親が金持ちだとの情報から、あの女優の息子の事件だ!となりました。世間的には強姦事件として片づけられてるはずですが、地元では美人局だとみんな認識しているとのことです。

 そしてタクシーがある地点を通過するときここを左に行った先のあたりですか?と聞くと「そうそう。」との返事。ついでに自分の宿泊予定のホテルの名前を言ってみると「まさにそこ。」とのこと。安いし、フリードリンク付きでサービスもいいと思ったら曰くつきだったんですね。

 会場に着くと電車で見かけた2人組にまた会いました。今回はきちんと挨拶して軽く自己紹介。富山から来られたそうです。2人から富山土産も少し入ったおやつの袋をもらいました。私は用意していなかったのでもらうだけでしたが。

 思い返すと今までも結構な確率で貰っていました。全国から集まるので交換してるんですね。

 さて、私はチケットがないのでここで皆さんとはお別れ。ライブはニコニコの配信でゆっくり観ます。

前橋駅の近く

ベイシア文化ホール

他のメンバーがリハーサルしている間、歌広場淳は群馬名物「焼きまんじゅう」の販売
ライブのチケットがなくてもこちらは利用できるし、撮影もOKでした。人が多くて焼きまんじゅうは買わずに会場外へ移動しました。

ホテルまで街を散策がてら歩いて行きました。






 二つくらいのアーケードの商店街をひたすら歩いていたけどあと少しのところでアーケードを抜けて大通りに出ました。グーグルマップのおかげで無事ホテルには着いたけれど、マップを見るとあのままアーケードを歩いていたらホテルの度真ん前に行けていたことを知り脱力。この時点でかなり足が痛みます。

 


0 件のコメント: