2022年12月21日水曜日

100均アイテムでリース作りにトライしました。

仕事で100均アイテムを使ったリース作りの指導をすることになったので10月末にとりあえず一番上のリースを試作してみました。適当に作ったけど結構それっぽいのができたので家で飾ってます。


700円分購入することにしていたのでクリスマスリースだけでなく、しめ縄リースも作ることにしたので、こちらも試作。全部作りかけですが😅
100均の紙紐で色々なリースを試作しました。

 

せっかく準備していたのに、なんと!
クラフト作り自体が中止となりました。😖

まあ、来年続きを作ります。
それに喪中だから、しめ飾りはこの年末年始には飾れないし。

 


2 件のコメント:

アリス さんのコメント...


ようちゃん、こんばんわ~
クリスマスリースも可愛いですが、しめ縄のお正月リースも
いいですね~

せっかくの講座がなくなってしまったのは残念ですね。誰かにあげたら喜ばれそうです。

もう今年も終わりで、早すぎます。掃除もしてないうちに2022年もおわっていきます~
来年はもうコロナの話はおしまいになってほしいな~と願ってます。

後、高級なハンドクリームの記事、すごいですね~
ほしいけど、顔に使っているクリームよりお高くて、私には手がとどきそうもないです。

yochan さんのコメント...

アリスさん、こんばんは〜。

確かに試作したリース達を仕上げて誰かにプレゼントするのも有りですね。

今年も残すところあと10日を切りましたね。
本当に早すぎます。
歳をとるほどそう感じるのかもしれませんね。
例えば、5歳児にとっては1年はそれまでの人生の5分の1の長さだけど、
60歳だと60分の1ですから。

大掃除、ういちもまだですが、クリスマス後に最低限するつもりです。

来年からはコロナはインフルエンザ並みの扱いにして、
もう大騒ぎするのやめてほしいです。

ハンドクリーム、言われてみれば確かに高いかも。
でも、ここ3年くらい旅行にも行ってないし、
浮いたお金で買いましょうかね。