2021年5月22日土曜日

コロナ禍で、コンサート行くの自粛しました。

 島根、鳥取もこの数週間で感染者が増えている中、5月16日にゴールデンボンバーのコンサートが米子のビッグシップで開催されました。

去年の4月に開催予定だったツアーの振替公演です。元々は夜公演のみだったものをコロナ対策で収容率を半分に下げるため昼夜2公演に分けての開催です。

私は友人のと2人分のチケットを購入していました。チケットの払い戻しは昨年12月までだったけど、振替公演に行くつもりでそのまま持っており、今年4月に振替公演の昼夜どちらに参加できるかの抽選があり、さらにチケットは電子チケットAnypass になりました。座席は元のチケットの座席と前後感はあまり変わらないようにしたあるとのこと。

コンサートの数日前にAnypass に公演と座席情報が反映されました。

さて、一向に収まる気配のないコロナ禍の中、参加していいものなのか悩んだ末、友人に相談したところ、諸事情を鑑みて自粛することにしました。今回のチケットはリセールできないので、7,150円が無駄になりましたが、仕方ありません。

当日、公演中の時間に何度もAnypass のアイコンをついタップして見てしまって悲しくなってしまいました。







0 件のコメント: