7月1日倉敷公演。
もっと近くの米子公演が7月3日にあるけど、その日は仕事を入れざるを得なくて1日を休みにして倉敷へ。仕事の年間スケジュールはボンバーさんのライブの日程を考慮して決めてます(^^♪
それに8年ぶりくらいの倉敷もまた見て回ってもいいし。
ただし、行きかえりはまた通称「はくも」の特急やくも(◎_◎;)。
もう1週間も前のことなんですね~。
会場の倉敷市民会館は、娘が中1だった8年前に吹奏楽コンクールの中国大会に出たときに来たのでとても懐かしい場所です。
こちらの記事参照
開場まで並んで待ってるときとか、入り口付近の感じとかすごく懐かしく感じました。会場の外の写真も撮ったつもりが保存できていませんでした。
中に入るとすぐ目につくのが下の看板。
|
イルミネーションになってるキャラクターは喜矢武さんデザイン
毎回この看板は写真に収めてます。他の方も記念写真撮っておられました。 |
|
開演20分前に物販の列に並びました。
物販エリアは1階だけど最後尾は二階。でも開場5分前には買えました。
今回はクリアファイルを2枚。 |
今年のツアータイトルは「オールゲイズ二丁目のユウジ」
はたしてどんな内容なのでしょう?
ネタバレ禁止なので残念ながら内容に関しては書けません。
ただ、相変わらず面白いです。むしろ演出はお金がある分クオリティが上がってます。
喜矢武さんのダンボール工作もますますレベルアップしてます。
動画も迫力あってすごい。キャン督、撮影技術も上がった?
そして今回の座席は二階9列目だったのですが、意外とステージが近い!そして喜矢武さんの定位置に近い上手、つまり右側。ラッキーなことに、これまで行ったライブすべて上手側の席です。
しかも今回右端の通路側だったので、スペース的にありがたかったです。
曲を聴いてる間は観客はほぼ立ちっぱなしで、しかも振り付けもするので。おまけに私の隣にいたおとなしそうな女の子が、いきなり激しくヘドバン(頭を振りまくる)しだして、長い髪の毛がピシピシ私の腕に当たるのです。通路側だから逃げれてよかった。
それにしても、今回喜矢武さんのイケメン度が上がっていて、オバタン何度もときめいてしまいました。演出上、いろんな衣装に着替えたのですが、どれも決まっていてむっちゃかっこよかったです。
前々日のニコ生「月刊ゴールデンボンバー」でちらっと見えた腹筋が割れてたので、身体鍛えてる?とは思いましたが、2月に見た舞台「GOKU]の時よりさらに身体が締まって、身のこなしも決まってるし、ほんとにイケメンでした。
実は、昨年に続きSASUKEに出ることになり、筋トレや坂道ダッシュしていたことを、翌日のSASUKEの番宣で知りましたけど、その頃ってちょうど全国ツアー前で動画編集や段ボール工作で超多忙だったはず。合間にテレビに出たりあちこちのフェスもあったりでほんとに多忙なとき。ガムのキャラクターになって記者会見もありましたね~。
映画「High&Low]関係の仕事もあったし。
忙しくてもちゃんと日々の筋トレなどを欠かさず続けられるってほんと、尊敬します。チャラそうに見えて実はとってもストイックなんですよね~。
さて、ライブ中はほぼ立ちっぱなしでしたが、それほど疲れも感じず、いい運動になりました。
それと、この日のライブはレア感満載。
結構初めのあたりで鬼龍院さんがお立ち台からジャンプして降りた時、勢い余って客席に落下。すぐに押し戻される感じでステージに戻りましたが。幸い鬼龍院さんもお客さんもけがはなかったようです。
さらにダブルアンコールのとき、複数のカップルの結婚報告が。
まずステージ下でカメラを構えてるカメラマン氏について、同じツアースタッフの照明さんと結婚予定。さらに、ステージ上のだれかの結婚報告が!
え~?メンバー?と思ったら、ファンにはおなじみのSマネージャーさん。
なんか最近きれいになられたと思ったら、そういうことでしたか。ちなみにお相手は一般の方だそうです。いつの間に?
いや~、はるばる倉敷まで行ってよかったと思いました。