我が夫も3年前に単身赴任し、自炊生活を始めたのをきっかけに、昼食も自分で手作りした弁当を持参していたのでした。しかも、単身赴任したとたん、最初の月の手取りが大幅に減っっていたので、夫が倹約家で自ら節約してくれたのは本当に助かりました。私もおやつは手作りにしたりと、結構切実だったあの頃(遠い目)。
もともとは料理などしない人だったのですが、5年ほど前にダッチオーブンを使った野外料理にハマって以来、料理もいろいろ作れるようになったところでの単身赴任でした。
ガスコンロは写真と同じものを使っていました。立派なガステーブルを買っても後で処分に困るからです。このコンロで毎朝卵焼きを作っていたのですが、「継続は力なり」、夫は自分の卵焼きに並並ならぬ自信を持っています。ただし我が家のIHクッキングヒーターでは調子が出ないようです^m^。
さて、今日から新しい年度が始まりました。夫は県の西の端から東の端に異動となり、今日完全に単身赴任生活を終えて、我が家に帰ってきます。
明日からは私の愛妻弁当を持って、新しい赴任先まで毎日片道1時間30分の道のりをドライブする生活が始まります。
3年間、自炊生活&お弁当作りお疲れ様でした、元祖?弁当男子さん。
2 件のコメント:
えら~い!御主人!
最近自分の作ったお弁当をブログに載せてる男性諸氏もいるようだけど、皆さんマメですねぇ~。玉子焼きが得意だなんてすごいわ。
ひょっとしたら奥さんのyochanよりも上手に作れるようになっちゃたりして~?ふふ。
私も毎朝娘に作っていて時々めんどくさくなるけどガンバッてます。なんか母親してるなと感じる時ですね。
ところで通勤に一時間半とは、また大変ですね~。ならばもう目いっぱい愛情あふれるお弁当ですね(^_-)-☆
50が近いおじさんが、眠い目をこすりながら毎日弁当作ってたなんてなんかかわいいですよね。
ジョディさんも毎朝お弁当を作ってらっしゃるんですね。子どもが手が離れてしまうと、普段はそんな時くらいしか母親してるって感じはないのでしょうね。我が家もそんなときがくるのですね。今朝も夫がちょうどそんな話をしていました。
1時間半の通勤、心配です。交通の便の悪い所に通うので、マイカー通勤するのですが、長いですよねぇ。残業せずに帰れるのだったら、公共交通機関を使えばいいのですが、2回の乗り換えがあります。案外そのうち今度は松江で宿舎を借りたりして。
今朝、数年ぶりに愛妻弁当を作りました。これからは私も5時半おきです。
コメントを投稿