2023年5月19日金曜日

約3年半振りの旅行〜神戸② アトア

 建物入口の正面までとりあえず来たけど周りに人がいない!前方にいきなり長い階段。左手には飲食エリアの入り口(神戸の人気洋菓子店tooth toothの系列店、tooththooth mart)。アトアに入るには階段上らないとダメ?と絶望しかけたけど階段手前の右側に薄暗い入り口があり、覗いて見るとエスカレーターが🎵

エスカレーターに乗り2階に到着。切符売り場にも誰もいない。同じフロアの広いテラスに2人の姿が見えたくらい。予約購入してあったので発券のみ。ちなみに大人は2,400円。ジブリパークの舞台裏の半券を持っているとオリジナルグッズがもらえるとの事。ラッキー✌️通路反対側に狭いゲート。ゲートのそばに係りのお兄さんが1人。

ゲートを通過して水族館内へ。2階から4階まで移動しながらそれぞれ個性的なゾーンを楽しめました。中に入るとワンフロアに4、5人。爬虫類がいるゾーンやMIYABIと言う和の空間は20人くらい。金曜の夕方前だからこんなものなのでしょうか?





カメレオン、カワイイ😀




このポルカドットスティングレイが1番気に入りました。
グッズもあったけど直径3センチ以内のがなくて購入は見送りました。













吉村作治のエジプト展的なのとコラボしてました。









おみやげにクリアファイルを買いました。


オリジナルグッズは貰いそびれました。😢 
それと今更気づきましたが、1箇所スルーしたゾーンが結構見所があったようで残念😢


アトアについてこちらのサイトが情報豊富です。





2 件のコメント:

アリス さんのコメント...


神戸に行って来られたんですね~
ジブリの施設、すごく楽しそう~
それに、新しい水族館も、アートな水族館で孫連れで
行きたいな~と思いました。

久しぶりの旅行でリフレッシュされたかな?
神戸は港のあたりの風景が素敵ですよね~

香川からもけっこうすぐ行けるから、私もまた行きたいな~

yochan さんのコメント...

アリスさん、
3年以上会っていない娘の様子伺いも兼ねて神戸に行ってきました。
チケットの予約は娘が全部してくれていたので楽でした。

香川からだとすぐに行けていいですね。
島根からだとむしろ飛行機で東京に行く方が速いです。
JAL のキャンペーンで安く行けたりするし。

アトアは特に女の子にウケそう。
お孫さんたちもきっと楽しめると思いますよ。