2023年9月27日水曜日

2か月連続で東京へ。②イケバス

 最安の往復料金になるように航空券を取ったら、午前11時前に羽田に到着となり、朗読劇の開場が18時なため時間潰しをする事に。

今回は会場が池袋だったのでサンシャインシティを満喫することにしました。実は池袋に行く前に赤坂の迎賓館を見学しようかとも考えていたけど今回はやめることにしました。

ついでに池袋を周遊するバスがあれば利用しようと思い、調べてみるとありました❣️

イケバスが❗️デザインはあの鉄道車両などのデザインで有名な水戸岡鋭治さんが手掛けられ、個性的。

微笑ましいかわいさ。キュート😍な外観。




まずは池袋駅東口から徒歩5分のホテルに荷物を置いてブリリアホールのあるHAREZAから乗車するつもりでいたのにさっそく道がわからず右往左往しているところに停留所に来たイケバス発見。ここで乗り込んじゃいました。1日乗車券を購入。今なら250円。


まさに水戸岡さんチックな内装


サンシャインシティのワールドインポートマートビルへ。このビルにナンジャタウンや水族館、プラネタリウムがあります。
まずはナンジャタウンへ。



0 件のコメント: