2023年8月27日日曜日

VIVANT次回が待ち遠しい!

 5話の放映日の昼からTver でまとめて4話まで見て、今日が第7話。

毎回次回が気になる展開で、次の日曜の夜が待ち遠しくなります。

見始める前は、やたら島根県庁が視聴を勧めてくるなあと言う程度の印象でしたが、70代の知人から映像美と舞台設定が壮大で映画のようで感動🥺しながら観ていると聞き、見ることにしました。

知人の感想の通り、見応えがあったし、5話には島根県庁や奥出雲の桜井家が映ったのもあり、嬉しかったです。

今日の7話は終盤に思いがけない展開があり、ますます先が読めなくなり、続きが気になってしょうがないです。世の考察班の皆さんにとっても予想の遥か斜め上の展開だったようです。放送直後、X(旧Twitter)で検索すると、このドラマについて数秒ごとに100件ツイートされてました。

ツイートから登場人物の裏の関係性にヒントを得たりして考察班の人達ってすごいなぁと感心しつつ、私は静かに展開を見守ろうと思います。

4 件のコメント:

アリス さんのコメント...


ようちゃん、こんばんわ~
VIVANTめちゃ面白いですよね~
すごくお金のかかっているドラマでびっくりします。

毎回目が離せませんよね。ユーチューブの
考察動画もドラマ後には見て、楽しんでます。

今回はカオルと乃木の家でのシーンが
胸にきました。もう会えないと思っている乃木の苦しさが
伝わってきました。

乃木の実家のシーンに島根県のお屋敷が使われていたのですか?
どこかも考えずに見ていました。

yochan さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
yochan さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
yochan さんのコメント...

アリスさん、こんにちは😃

アリスさんもVIVANT 観ておられるんですね。
主役級の役者さんが大勢出演してるだけでも
凄いのに、海外ロケまで、本当にお金かかってますよね。
超豪華ドラマです。

内容も確かに毎回目が離せませんね。見落としがあると
ついて行けなくなりそう。
映画と違って録画やTver で見直しできるけど。

乃木の家での薫とのシーン、私は乃木も薫もお互い敵か味方か
探ってると勘繰ってしまって感動できず残念😢
目玉焼きの上手な焼き方は覚えられたのは良かったですが。

今回、島根県で4日間にわたってロケが行われたそうで、
私が知る限りでも、乃木の実家として奥出雲の櫻井家、島根県庁周辺、小学校2校
で撮影されたようです。
小学校のうち1校はお笑い芸人、かまいたちの山内健司の母校らしいです。
第5話の放送後、Yahooニュースに、本人が驚いていたとのニュースが
出ていました。

島根県民としては話題のドラマに地元が出るのは嬉しいです。