お盆の頃に完全版DVDを買ったもののまだ見てなかった「白夜行」、昨日から見始め、今日の3時半頃に全部見終わりました。
このDVDを買った目的はカッシーこと柏原崇で、カッシーのイケメンぶりは眼福でしたが、純粋に内容的にも面白かったです。
綾瀬はるかは雪穂になりきっていてなかなか凄みがあってよかったです。
山田孝之は、申し分ないです。彼の演技は安定していますよね。
そして、何より、子供時代の雪穂こと福田麻由子が素晴らしすぎます。
彼女の存在感は圧倒的です。彼女なしでは、その後の二人の哀しみも切なさもこれほど強くは見ているものに伝わることはなかったと思います。
他の出演者も豪華キャストで、武田鉄矢や八千草薫、渡部篤郎、余貴美子辺りの役どころはナイスキャスティングだと思いました。
そして、小出恵介、最高でした。ゆるいお腹の話の件、が特に(^_^)
田中圭も出ていたし、何と向井理も一瞬出ていました。そういえば、彼にとってのデビュー作でしたっけ。あんな役だったとは。
もう一度見るのにはちょっとヘビー過ぎて、カッシー出演場面以外は、当分はもういいです。
DVDはカッシー再見のためもちろん大切にします。
白夜行、見たのですね~
返信削除すごくよかった!と私はDVDを見て、
感動した作品なんです。主題歌も印象的
だったし・・でも向井理とか覚えていないです。
主人公の二人に集中しすぎたかなあ~
映画は原作に忠実、ドラマは二人はこういう
風な関係だったのかなあ~という本を読んで
知りたかった部分を膨らましてくれたので
嬉しかったです。
アリスさん、
返信削除やっとこさ見ることが出来ました。
続きが見たくて11話を二日で一気に見ました。
東野圭吾作品は独特の暗さがありますよね。登場人物たちの悲劇的な人生に、胸が痛みます。
アリスさんのおっしゃるように、主題歌も印象的ですね。
私は柴咲コウがキライなので認めたくなくて、あえて言及しませんでしたが😁