2012年1月4日水曜日

箱根駅伝、明治大が3位に!

第88回箱根駅伝は、東洋大がぶっちぎりの強さで優勝、主将の柏原君も記録を更新と素晴らしい活躍でした。

そして、明治大学も古豪と呼ばれ続けてうん十年を経て、ついに49年ぶりに上位(3位)に入賞。
9区まで、日本人学生最強ランナーの鎧坂君抜きでも2~4位を維持し続けたのは、今後につながりそうで心強いです。

ところで、今日の日テレの中継、ひどすぎますよね。
鎧坂君が早稲田を抜いて3位になるところを全く放送しませんでしたね。学生最強ランナーで坐骨神経痛を押しての出場という話題性もある鎧坂君の走りをもっと観たかった人も多かったでしょうに。
しかも特に他の走者をどうしても映さなければならないわけでもなかったようなのに。

2位の駒沢大がゴールした後、早稲田の走者が映ったので、3位が早稲田かと思ったら、4位との表示。ということはいつの間にか鎧坂君が抜いて明治が3位になったってこと?と、その時点で初めて知った視聴者皆が、首をひねったことでしょう。そもそもなんで駒沢ゴールの後に3位の明治でなく早稲田を映すのか?

さらに明治の鎧坂がゴールしたあとの明治の選手たちの喜びの様子はほとんど映さず、4位でゴールしてうなだれる早稲田の選手たちばっかり映すっていうのもどうなんでしょう?

あと、幟の配置が上位から順番に並んでいるかのようで、実は、明治と早稲田のところだけ逆になっていたようですね。いったいなんの工作なんでしょう?

それらすべてのことが意図的で、悪意を感じてしまうのですが‥。

せっかくの選手たちの汗と涙の努力に感動したのに、日テレの早稲田びいきにかなり不愉快になりました。残念です。出雲駅伝のフジテレビもそうでしたが、テレビ局って、本当に信用できないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿