内容についてははじめから期待していませんでしたが、やっぱり中途半端なSF映画だなぁという印象でした。
さて、ダニエルの扱いですが・・・。
「トゥームレイダー」のときよりちょっと格が上がった感じ?「トゥーム~」のアレックスみたいに情けない感じではなく、ヒロインに頼りにされる男友達ベン。まあ、かなり振り回されてますが。
でも、全然ヒーローっぽいところを見せる場面はなく、やっぱりちょっと情けない?ジェームズ・ボンド役に抜擢された前後に撮ってるからもっと見せ場があってもいいでしょうに。
でも、男の友達として、ほんとにいい奴。
バツイチ、子持ちの美人精神科医のヒロインに尽くしまくり。ほんと優しいです。ほんとはお互い好きなんだからそれもわかりますけどね。
パーティの帰りの車の中では一線を越えそうになったけどなんとか自分を抑えたのは立派です。
家に怪しい男がいたと連絡が来れば駆けつけて行って、泊まり込み(?)、朝食まで作ってあげたり。
自分の作った黒こげのパンケーキを見た彼女の表情を見て、「何だ?」とちょっとむくれ気味にはにかむところがまた、かわいい。
けっこうハンサムに撮れてるショットが多くて満足です。お料理シーンもあったし、ラブシーンは見る価値が大いにありました。
そしてなにより、話の途中で消えたアレックスに対して、今回のベンは最後まで出ていたのは大きいです。
ついに見られましたね~「インベージョン」 (^^)v
返信削除演出が凡庸でB級っぽい感じでも、ヴィジュアル的にはダニエルとっても◎だからOKですよね。
パーティーのシーンは落ち着いてて素敵だったし、あのキスもね。そうそう同じく焦げたパンケーキ、ベタなシーンだったけどよかったわ~(笑)
007公開は来年お正月、まだまだだいぶ先と思っていたけど、もう6月ですもんね。あと半年なんてあっという間でしょう。これほどワクワク待つ映画もなかなかないですよね~(その前に私はバットマンも控えてますが・・・ふふ)。
ジョディさん。
返信削除はい、やっと観ました(^^)v
ほんと、この映画のダニエルはビジュアル的に一見の価値ありでした。
さらさらヘアが、却っておじさん臭さを感じさせる瞬間も多々ありましたが、すごくかっこいい瞬間もちょくちょく出て来るものだから、画面から目が離せませんでしたよ。
007あと半年ほどになったんですね~。
ジョディさんはC・ベールもお好きでしたね。バットマンは7月公開でしたっけ。もうすぐですね。
映画としてはハナクソ級ですが、別に「インベージョン」にダニエル以外の何も期待していたわけではなかったので、案外、ダニエルが良かったので、それでヨシとしようって感じですよね。これは。やさしいお便利クン。そういうのも似合うところがダニエルのいいところ。やはりシワっぽいけどね。(笑)
返信削除ハナクソ級!確かに!
返信削除映画自体は見なくても損しない映画ですものね。
ダニエルが出てなかったらレンタルでも見ない映画です。
ダニエル鑑賞のみが目的で、その期待には応えてくれたので良しとします。
やさしいお便利くんも、ダニエルは似合ってましたね。けっこう、素に近いんじゃないかしら、と思います。